Contact Lovers

カラコンラバーズ

21.Nov.2018 Up!
11502Views

【フレッシュルック イルミネート エスプレッソゴールドのカラコンレポ】サークルレンズ以上カラコン未満の絶妙な存在感のブラウンカラコン

【フレッシュルック イルミネート エスプレッソゴールドのカラコンレポ】サークルレンズ以上カラコン未満の絶妙な存在感のブラウンカラコン

眼科でも取り扱っているという信頼感と、美しい発色にファンが多い正統派サークルレンズブランドの「フレッシュルック®デイリーズ®イルミネート®」。今回は最近出たばかりの新色、“エスプレッソゴールド”にトライ。上品に、誰でも可愛くなれる新作の実力のほどをレポします♪

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

全5色中新色の“エスプレッソ ゴールド”と“ダイアモンド ブラック”はパッケージのデザインが違っていて、ダイヤモンドのキラキラをイメージしたプリント。表面にはレンズデザインとカラー名がセットで書かれているのでわかりやすくて◎。

評価

ブリスターは隣と切り離しやすいし、開けるのも簡単! ただ、保存液がなみなみ入っているのでこぼれないように気をつけてくださいね。レンズをパッと見たところ、明るめブラウンの3トーングラデーションですね。瞳に自然になじみそうです!

評価

レンズは薄いですが、お椀型はきちんと保てます。いちばん内側は自然なゴールド系ブラウン。徐々にフチに向かって濃くなっていき、フチは黒目を大きく見せてくれるダークブラウンのくっきりフチ。瞳に溶け込みやすい、放射状デザインがいい仕事をしてくれます。

評価

水分も多いせいかしっかりフィットします。違和感もありません!ただ、終日装用していると、夕方頃から少し目が疲れてくる可能性があり。だんだんと乾きを感じてきました。発色はナチュラルなブラウンがとってもきれいで、どちらかというとダークブランの瞳の人の方がマッチしそう。フチの色や太さも程よくて目をくっきり見せてくれます♡

総合評価

フチがグラデーションではなく、結構はっきりしているので瞳の存在感が際立ちます。とはいえダークブラウンで落ち着いた色味なので、派手な印象にはなりすぎないのがgood! 派手すぎる見た目がNGな環境にいる人、デカ目に見せたいけど不自然なのは嫌な人におすすめ。

使う人を選ばない「国民的ブラウン」カラコン誕生!

美しい発色ながら、サークルレンズに求める”自然、上品、バレない”という条件が揃った「フレッシュルック®デイリーズ®イルミネート」から出たという新色をレポートしていきます。

日本&韓国でのみ発売されている新色“エスプレッソ ゴールド”は、アジア人の瞳にナチュラルに溶け込むブラウンとしてデザインされているから、本当に自然!!
カラコン初心者でも、もちろん玄人さんでも、主婦でもOLでも学生でも……。
どんな人とも相性抜群! 国民的ですよ! 
私がつけるとこんな感じ!
瞳にのせてチェック!

瞳にのせてチェック!

上/裸眼
下/レンズ装着 

私の目は
色:落ち着いたブラウン
目の形:アーモンド
目幅:普通
二重
肌:ブルべよりのイエベ

※充血していてごめんなさい!
瞳へのなじみも抜群でピタッとフィットする感じで違和感なし! 元の瞳の色と相性がよかったのか、自然に馴染みました。フチがグラデーションではなく、結構はっきりしているので瞳の存在感は際立ちます。いかなるシーンでも対応できると思います。

オレンジメイクで目元とほんのりトーンをリンクさせてみました

 (22030)

あえてのカラーニットにカラーメイク。冬でも色を楽しみたいんです!
オレンジの目元に、同じくオレンジ系のリップをオン。目元には少し明るめの色を、口元には少しダークめの色を選ぶのがポイント!今季流行のオレンジで旬な顔立ちになれるうえ、オレンジ系統で統一しているのでまとまりのまる顔に。
目元にはこちらのシャドウをオン

目元にはこちらのシャドウをオン

DAZZSHOP アリュールドシングルアイシャドウ PRAY23
1月11日発売の新色を先取りしました。
大粒のゴールドパールがきらめくオレンジレッドは、目元を明るく染めてくれます。繊細な紛体が心地よくフィットして、粉飛びしにくいのも嬉しい。
リップは2色を重ねて

リップは2色を重ねて

リップは2色使いを。
左:DAZZZSHOP ルージュザフュージョニスト SUNNY CODE17
こちらも1月11日発売。シアーでなめらかなコッパーオレンジ。透けるような発色が可愛らしい。こちらをベースとして、唇にグリグリとオン。乾いた唇もなめらかに。

右:NARS パワーマット リップ ピグメント 2760
インクのように唇を染めるリキッドリップ。黄味を感じるブラウンのカラー。オレンジと相性がよく、明るいオレンジを程よくトーンダウンさせてくれる。こちらをDAZZSHOPに重ねて。
 (22033)

目と唇のリンク感がポイント!
こっくりとしたブラウン系オレンジのリップのおかげで秋から冬へのスイッチ時期にマッチするメイクに(なったつもりです)。
やっぱりカラーメイクって、楽しいな!

組み合わせ自由なブラウンカラコンだからこそ、楽しめるメイクですね。
デイリーの定番に、ぜひおすすめです♪

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】