Contact Lovers

カラコンラバーズ

05.Sep.2017 Up!
2111Views

【エバーカラー ワンデー モイストレーベル リッチグラムのカラコンレポ】韓国芸能人もハマる! ボルドー系リップに似合うカーキブラウンの洒落カラコン!

【エバーカラー ワンデー モイストレーベル リッチグラムのカラコンレポ】韓国芸能人もハマる! ボルドー系リップに似合うカーキブラウンの洒落カラコン!

塗るだけでぐっと表情が大人めく、ボルドーリップは韓国でも注目を集めています。そんなしっとりした印象に仕上がるリップにはどんなカラコンが似合うの?? ということで、ダークブラウンのフチとオリーブっぽくも見えて、オレンジっぽくも見える放射線状のデザインが絶妙な「エバーカラー ワンデー モイストレーベル リッチグラム」を着レポしていきます!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

黄緑色、黄色、蛍光ピンクと派手な色合わせのパッケージは、お店でも目立ち見つけやすそうで◎。ただし、ぱっと見でレンズの色味がわからないので、ちょっと不親切かも。なので評価は惜しいけど4!

評価

コンパクトなブリスターはぱきっと切り取りやすく、蓋も余計な力を入れずにするりと開けられました。レンズはというとカーキブラウンの細フチ→放射状に薄いキャメル→ダークブラウンのドットサークルという変則的なデザインとカラーレイアウト。コントラストが強そうなので、目元が派手になりすぎないかちょっと心配。

評価

DIAが14.5㎜としっかりサイズなので、指の上でちゃんとお椀型が保て◎。含水率は一般的な38.6%ですが、うるおい成分が入っているからからしっとりした感じがしました。レンズはブリスターから覗いていた時よりも、キャメルカラーがかなり薄くて、黒目と白目の境目が透けちゃうのでは??とまたまた懸念材料が増えてしまいました。早速つけてみます。

評価

ピタッと瞳にフィットして長時間つけてもゴロつきや違和感を感じることなく過ごすことができました。心配していたコントラストは瞳に乗せるとそこまで強く出ず、細フチが自然に黒目の輪郭を強調してくれていい感じ。インナーのキャメルとブラウンが黒目に抜け感と立体感を出してくれて絶妙なちゅるん感に。

総合評価

DIA14.5㎜、着色直径13.8㎜とサイズ感は申し分なく、黒目を自然にサイズアップしてくれます。ほんのりカーキがかったブラウンなので、人間の虹彩となじみやすく、ナチュラルな仕上がりになります。ただ、キャメル部分がやっぱり少し透けてしまうので、黒目のサイズが小さい人は注意が必要かも。

程よい抜け感が出せるので、濃い色リップにもすんなりはまる!

こんばんは!ランジェリーデザイナーのへジンです。「エバーカラー ワンデー モイストレーベル リッチグラム」は程よい抜け感とちゅるん感が絶妙でもしかしてクウォーター?みたいな外国人っぽさを出せるのでつけるだけで垢抜けますよ!程よい軽やかさなので、口元に重きをおいたリップメイクともGOODバランスなんです。

私がつけるとこんな感じ!

ビフォーはこちら

ビフォーはこちら

私の瞳データは…

二重
アーモンド型
目の幅は狭め
ダークブラウン
イエベ

※裸眼に近いサークルレンズを着用
ちゅるん感はいいけど…ちょっと透けすぎ!?

ちゅるん感はいいけど…ちょっと透けすぎ!?

ドットで構成されぼかしの効いたカーキブラウンが黒目に乗せるとちゅるんとした質感と立体感を出してくれました。ただ…キャメル部分の発色がかなり薄いので、黒目と白目の境目が若干透けているのが残念(涙)。でも、全体的な抜け感、軽やかさはとっても好み❤︎

韓国の女優さんにも人気の抜け感目元×ボルドーリップメイクに挑戦

 (2127)

韓国の芸能人たちも今、ボルドーリップに夢中☆ スノービューティーな白肌に映えます!
 (2123)

オススメのボルドーカラーアイテム。キーとなるリップは「BOBBI BROWN」のもの!
試してみました!どうでしょう?

試してみました!どうでしょう?

リップとのバランスを考えて、アイシャドウは馴染みやすい「ADDICTION」のピンクベージュを♡
チークもリップとグラデーションにしたいので「M・A・C」の艶っぽいボルドー系を選びました♡
今年は下まぶたのところをアイライナーで囲むのがポイント☆ 目尻のところからほんの少しだけ!
ぜひ試してみてくださいね。
それではまた来週。アンニョン!

ヘジン

筧さんの記事も併せてチェック!

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】