Interview

インタビュー

22.Mar.2019 Up!
1182Views

高橋ユウさんの心を癒す♡ お気に入りのナチュラル系“香りアイテム”4選

高橋ユウさんの心を癒す♡ お気に入りのナチュラル系“香りアイテム”4選

現在TVや雑誌で大活躍・高橋ユウさんの美の秘密に迫るスペシャルインタビュー企画。今週は、ユウさんが今はまっているという香りグッズをご紹介します。姉・高橋メアリージュンさんが手づくりしてくれたという、オリジナルのアロマバームにも注目です!

小さいころから慣れ親しんだ“ナチュラルな香り”が好きなんです

 (26121)

実家が滋賀県の山の中で、小さいころから自然に囲まれて育ってきたんです。あとは、両親がガーデニング好きで、わが家はいつも花の香りに包まれていました。
そのためか、香りはつくられたものよりもナチュルなものが好き
お花や植物など、自然なものの香りのほうが慣れ親しんでもいますし、背伸びせずに自分らしくいられる気がするんです。

昔から香りものは好きで、毎日香水を使っている時期もありました。でも、「香水の似合う女になろう!」って、自分を飾りすぎたというか、少し無理しちゃってたんですよね。
香水をやめて、ナチュラルな香りを使うようになったのが3年くらい前。25歳を過ぎたくらいから、より自然体でいたいなって思うようになったんです。
飾らない自分でいるよう意識してからは、ボディオイルやクリームなどいつも使っているアイテムも、どんどん自然なやさしい香りを選ぶようになりました。

やさしい香りに包まれると心までリラックスできます

高橋ユウさんお気に入りの香りコスメがこちら!

高橋ユウさんお気に入りの香りコスメがこちら!

a:diptyque キャンドル べ
b:Aesop レスレクション ハンドウォッシュ
c:AROMATHERAPY ASSOCIATES エンリッチ マッサージアンドボディオイル
d:お姉さま手づくりのアロマバーム
aのDIPTYQUEのキャンドルは友達がクリスマスにプレゼントしてくれたもの。
カシスの葉とバラの花のやさしい香りで、寝る前に5〜10分くらい焚くだけで、本当に癒されるんです!
実はこのキャンドル、香りフェチの姉がずっと愛用していたものと同じもので。これをもらった瞬間、「あ、お姉ちゃんの香りだ!」って思いました(笑)。姉とは上京してからずっと一緒に住んでいたので、この香りを嗅ぐとホッとするというか、心強い感じがするんです。

bのAesopのハンドソープも友達からいただきました。
オレンジやローズマリーの自然なアロマ系の香りで、家に帰ってきて、手を洗うときのワンプッシュめから癒されます♡
甘すぎない香りなので、旦那さんも気に入って一緒に愛用しているアイテムです。

じっくりリラックスしたいときに使うのが、cのAROMATHERAPY ASSOCIATESのボディオイル
お風呂上がりに、脚を中心にマッサージしながら全身に使います。毎晩だとちょっと贅沢なので、これは本当に疲れが溜まったときに使うご褒美アイテム!
以前ホテルでマッサージを受けたときにこのオイルが使われていて、「めっちゃいい香り!」「なんだこの極上の気分は!」と感動しまして。自分で調べて使い始めました。
植物の自然な香りで心も癒されますし、保湿力も高いので肌もしっとりすべすべになりますよ!

おすすめの香りアイテムは姉に教えてもらっています

 (26120)

dのアロマバームは、なんと姉の手づくりなんです!
姉はもともと香りものが大好きで凝り性なタイプなので、より自分の好みの香り肌にいいものを目指してつくり始めたみたいです。
このバームはラベンダーイランイランのオイルが配合されていて、ちょっと南国風のほかにはない香り
姉が「ユウちゃんこういう香り持ってないだろうからつくってみたよ」と言ってプレゼントしてくれたときは、すごくうれしかったですね!
常にバッグに入れて持ち歩いて唇の保湿をしたり、リラックスしたいときに手首に塗って香りを楽しんでいます。

私は昔から結構緊張しやすいタイプで、仕事に行く前は不安になることも多かったんです。
でも、アロマ系のやさしい香りのものを使うようになってからは、「自然体でいいんだな」って感じて心が楽になりました。
私はアロマに関してはまったく詳しくないので、姉と一緒に買い物に行って、おすすめの香り似合う香りを教えてもらうようにしています。
香りを選ぶときは、完全に姉頼り(笑)! でも、そういう関係でいられることが、すごくうれしいんです。
★★★★★
高橋ユウさん愛用の香りアイテム。どれも強すぎないナチュラルな香りで、大人の女性の心を癒してくれるものばかりなので、ぜひお試しあれ。お姉さまとのエピソードにも、心がほっこりしちゃいますね♪
次回は高橋ユウさんの美の秘密の総集編をお届けしますので、お楽しみに!
★★★★★
高橋ユウ(タカハシユウ)
1991年1月19日、滋賀県出身。10代のころからモデル・女優としてファッション誌やショー、ドラマや舞台などで活躍し、2018年に結婚。2019年は、映画『Bの戦場』(2019年3月15日公開)、映画『来る』(2019年12月7日公開)、ドラマ『のの湯』(BS12トゥエルビ・2019年4月14日スタート)など多くの作品に出演予定。
Instagram@takahashiyu.official
★★★★★
ワンピース¥24,000/SPELL(ジャック・オブ・オール・トレーズ) ピアス/スタイリスト私物

ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム ☎︎03-3401-5001

★★★★★
撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/堀 紘輔(+nine) スタイリング/宮崎智子 構成&文/世古清佳

※記事内に出てくるコスメはすべて本人私物です。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】