Contact Lovers

カラコンラバーズ

05.Jan.2018 Up!
2613Views

【エバーカラー ワンデー ナチュラル クラシックチークのカラコンレポ】淡い色のお洋服にぴったり!?ふんわり目元で女子力アップのブラウンカラコン

【エバーカラー ワンデー ナチュラル クラシックチークのカラコンレポ】淡い色のお洋服にぴったり!?ふんわり目元で女子力アップのブラウンカラコン

バレずに盛れると噂の「エバーカラー ワンデー ナチュラル」の新色3色の中からエバカラナチュラルを10年以上愛用している私、福山唯がふんわりフチの“クラッシクチーク”をお試ししました♪ふんわりカラコンに慣れていないのでドキドキ!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

ブラウン×ホワイトの清潔感あるパッケージで持ち歩くのも恥ずかしくない大人デザインですね。形状は従来のエバカラナチュラルと同じ横開けタイプなので開けやすく取り出しやすいので好きです。

評価

パッケージと同じホワイトベースにブラウンでロゴが描かれたブリスターは従来のエバカラナチュラルと同じでコンパクト設計で開けやすい!レンズはというと…今までになくぼかしの効いたふわっとしたデザインです。くっきりフチに慣れているので目力が出るのか心配…(笑)。ダークブラウンのぼかしフチにほんのりオレンジがかったブラウンが内側に同じくぼかしで入っています。優しい目元になれるのかなあ??

評価

DIA14.5mmとしっかりサイズだから指先でも安定感抜群!程よい柔らかさとハリのあるレンズだからきれいなお椀型が保てましたよ!近くで見るとぼかし具合が繊細でびっくり!普段エバーカラーワンデーナチュラル ナチュラルブラウンを使っていて、そちらはべた塗り系のくっきりフチだからこんなにふわっとしたデザインはDIAや着色直径は同じらしいのだけど、どう映るのか??想像がつきません!

評価

初期装用は瞳フィットしたし、うるおいも感じられていい感じだったのですが、夕方ぐらいから目がしぱしぱしてきてちょっと渇きを感じてしまいました。残念…。気になる見栄えはというと…おお!ちょっとハーフっぽい??ぼかしデザインが瞳に抜け感を作ってふわっとした印象に。色味はダークブラウンとオレンジっぽいブラウンなので悪目立ちせず自然と黒目に馴染んでていい感じ。個人的にはかなり新鮮な見た目です。

総合評価

キリッとくっきり!というブラウンカラコンに慣れていたので、最初は違和感でしたが、ふわっと見せてくれるので女子っぽさがアップしてそれもいいかも💓と思えてきました。DIA14.5mm、着色直径13.8mmとしっかりサイズなのできちんとデカ目効果もあります。ただ、くっきりフチのものより優しい印象なのでよりナチュラルさを求める方はクラシックチークオススメです。ほんのりハーフっぽさを目指したい人も満足できそうな仕上がりです。

さりげなくハーフEYEを気取りたい方や瞳にニュアンスをつけたいナチュラルカラコン派の方はぜひお試しを!

こんばんは!エバーカラー愛用者の福山唯です。いつもは「エバーカラーワンデー ナチュラル ナチュラルブラウン」一筋の私ですが、今回はご縁があって新色「エバーカラーワンデー ナチュラル クラシックチーク」をお試しすることに!

私がつけるとこんな感じ!

思っていたよりも瞳に馴染んでる!

思っていたよりも瞳に馴染んでる!

明るい光の下ではこんな感じ♡ ダークブラウンと言ってもドットで構成されているので淡い発色。だからか、見え方が他のものとだいぶ違うなぁというのが第一印象。ブラウンのフチがかなりぼかされているので全体的にふんわりアイになれました。個人的にはかなり新鮮!
目力も出つつ、いつもよりふんわりした印象に。

目力も出つつ、いつもよりふんわりした印象に。

いつものくっきりフチに慣れているので少し物足りない気も個人的にはしますが、キリッとした雰囲気から優しい雰囲気にシフトチェンジできたのは新たな発見。同じサイズのブラウンカラコンでもここまで印象が異なるなんて面白いなーと改めて思いました。クラシックチークは淡い色の洋服を着る時に使うとバランスが良いかも♫
目元が軽やかに柔らかく仕上がるので冬場のお洋服より、春先や夏場の軽やかで明るい色のお洋服と相性が良さそうだなと思いました。ゆえにメイクもペールトーンを使った淡いナチュラルメイクにぴったりかなと思います!みなさんもよければ試してみてくださいね!くっきりフチから脱却できないという人、「エバーカラー ワンデー ナチュラル クラシックチーク」なら挑戦可能だと思います!くっきりフチ派の私が断言します!!


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】