Contact Lovers

カラコンラバーズ

06.Aug.2018 Up!
1177Views

【エバーカラー ワンデー メルティオリーブのカラコンレポ】さりげないグリーン発色で瞳のニュアンスを変える!大人女子も使えるオリーブカラコン

【エバーカラー ワンデー メルティオリーブのカラコンレポ】さりげないグリーン発色で瞳のニュアンスを変える!大人女子も使えるオリーブカラコン

「エバーカラー ワンデー メルティオリーブ」をお試し! 普段はディファイン派なのでオリーブグリーンというとだいぶハードルが高く難しそうな印象ですが、つけてみたら驚き!ミドル30でも違和感なくつけられましたよ!その自然な発色の秘密やつけ心地などレポートしていきます!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

ビビッドピンクが差し色になったシンプル可愛いパッケージ。箱も開けやすく、サイドにはレンズデザインやスペックが記載されていたので店頭で買う人も探しやすいのではないでしょうか?

評価

コンパクトで切り取りやすく蓋もするっと開けられて◎なブリスター。レンズを見てみると…フチは濃いオリーブカラーでこなれた雰囲気。ベースは薄めのオリーブグリーンで自然に瞳になじみそう。センターカラーの明るいベージュが良いアクセントになりそう!というのがファーストビューの感想です。ドットで構成されているから目につけたらいい具合にぼかされて馴染みそうな予感はします!

評価

DIAが14.5mmだからやっぱり大きく感じますね。ゆえに指先での安定感も抜群。レンズはやや柔らかめに感じましたが、ちゃんとお椀型も保てていて裏表もすぐにわかりました!指に取り出して見た方が緑っぽさが強く感じ、ちょっぴり不安に…笑。でも、ぼかしデザインだしきれいなグラデーションだから大丈夫!と自分に言い聞かせていざ、トライ!

評価

初期装用は良かったのですが、片目だけ途中から違和感を感じてしまい、終日はつけていられませんでした…。含水率は42.5%と一般的なものよりは高めですが、渇きを感じることはなかったです。フチの濃いオリーブグリーンがきちんと発色して一気にニュアンスのあるおしゃれな瞳になれます!薄オリーブグリーンとベージュは黒目に溶け込みナチュラルに瞳のトーンを明るくしてくれるようです。元の黒目が濃いともしかしたらここまで緑味はでないのかもしれないですが、お仕事シーンなどでつけるのはちょっと難しいですね。全体的にカジュアルな印象です。

総合評価

私は片目だけ違和感を感じてしまいましたが、DIA14.5mm、BC8.7mmと一般的なサイズなので、単にこの日の目の調子が悪かったのかなと…。お仕事などではつけられませんが、お休みの日にちょっとイメチェンしたい日には使えそうなのでまた後日トライしてみようと思います!ほんのりハーフ感を出したい方やブラウンや黒以外のカラコンをつけてみたいけど、派手にはしたくない!という人にはぴったりの落ち着いたオリーブ発色なのでぜひトライして欲しいですね。

落ち着いた雰囲気はキープしつつ雰囲気を変えたい人はぜひ大人オリーブをチョイス!

こんばんは!メディカルPRプランナーの西脇ひとみです。普段ディファインなどのシンプルブラウンカラコンを愛用しているコンサバな私からすると気にはなっていたものの、なかなか挑戦できていなかったオリーブグリーン。いざつけてみたら私の瞳だとそこまでグリーン感が強く出なくて逆にニュアンスをプラスしてくれておしゃれな雰囲気になれたんです!新たな発見でした💖

私がつけるとこんな感じ!

ビフォーはこちら!

ビフォーはこちら!

私の瞳データは…

アーモンド型
二重
ミディアムブラウン
ブルベ
目の幅:普通
さすがDIA14.5mm!瞳がグンとサイズアップ

さすがDIA14.5mm!瞳がグンとサイズアップ

黄金比率からは少しずれちゃいますね。でも、落ち着いたオリーブカラーが思っていたより瞳に馴染んでいていい感じです。ほんのり秋っぽさも感じられるので、夏から秋へのスイッチ時期に良さそうです♪
横から見るとレンズがずれてドットが透ける!?

横から見るとレンズがずれてドットが透ける!?

フチのドットが透けてしまい、やや違和感はありますが、普通に過ごす分にはそこまで気にならない範囲でした。中央のベージュとオリーブグリーンのグラデがとても自然で瞳がちゅるんとして見えるのも個人的に好ポイントでした。

目にいい簡単美目育レシピ教えます♪

 (16876)

牡蠣はタウリンと亜鉛が豊富で、網膜にとってもいい食材です。今回は、牡蠣のおすすめレシピをご紹介します。

牡蠣のオイル漬け

 (16878)

【材料】
牡蠣:450〜500g
オイスターソース:大さじ1
バルサミコ酢:大さじ1
にんにく:2かけ
唐辛子:1本〜
ローリエ:1枚
片栗粉:大さじ2
太白胡麻油:適量
黒胡椒:適量
白ごま:適量
ねぎ:適量

作り方
1、牡蠣に片栗粉をまぶして数回水洗い。洗った牡蠣はしっかり水気を取る。
2、フライパンでにんにくと牡蠣をから炒りし、水分を飛ばす。
3、牡蠣の水分がなくなったら、オイスターソースとバルサミコ酢を入れて全体に絡ませる。
4、保存用の耐熱皿や袋に太白胡麻油を注ぎにんにく、ローリエ、唐辛子、黒胡椒を入れる。
5、牡蠣の粗熱が取れたら4に漬け込み冷蔵庫で保存する。
6、半日以上漬けた方が味がしっかり馴染むのでおすすめ。
7、お皿に盛り付ける際は白ごま、ねぎ、お好みで唐辛子を添えて完成。

おまけ
余った牡蠣のオイル漬けは、パスタにしたりしてもとっても美味しいです。保存が効くのでぜひ試して欲しいレシピです。


今週も記事を読んで下さりありがとうございました♬
次回は、最新の美容医療情報をお届けする予定です。下記にて今までの美容医療情報記事も載せておくのでまだの方はぜひチェックしてくださいね。

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】