Contact Lovers

カラコンラバーズ

21.Jan.2019 Up!
579Views

【リルムーン チョコレート のカラコンレポ】DIA14.4mmの絶妙サイズでナチュラルメイクでも自然に盛れる垢抜けブラウンカラコン

【リルムーン チョコレート のカラコンレポ】DIA14.4mmの絶妙サイズでナチュラルメイクでも自然に盛れる垢抜けブラウンカラコン

韓国のみならず日本でも大人気のモデル、カンテリちゃんが新イメモになった「リルムーン チョコレート」のちゃくレポをしていきます!普段ディファインを愛用するコンサバ派の私にとって、リルムーンはハーフ系カラコンというイメージ大なので似合うのかつける前からドキドキ(笑)。30代半ば女子にもマッチするのか!?厳しくチェックしていきます!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

ネイルの色と“1DAY”の文字色をピンクでリンクしているところが、おしゃれで可愛いから私的に◎。 ギャルっぽくもないから大人女子でも手に取りやすいと思います!レンズの色がちゃんと箱の表面に載ってるのもGOOD!

評価

DIA14.4mmで単色のせいか、最初の印象は「レンズ大きい!」でした(笑)。ブリスターは指で支えやすい大きめサイズなのでスムーズに開けることができました!

評価

柔らかめなので、指にペトッとくっついてしまうことがありましたが、裏表も判別しやすく、お椀型も問題なく保てていました。レンズの色はオレンジがかったブラウン単色!ぼかしフチで中央にいくにつれ薄くグラデーションされているデザインなので、黒目にすっと馴染みそう!でも、元の黒目が濃いめのブラウンの人は浮いちゃう!?

評価

終日つけていても乾くことなくうるおい感をキープしていたので私の目とは相性が良かったみたい!オレンジブラウンの発色は黒目がダークブラウンや黒に近いとコントラストがつきすぎちゃうかもしれません。

総合評価

着色直径は非公開のレンズですが、私的にはフチにぼかしが無かったからか、体感イメージは14.0㎜くらいと大きく感じました。なので、もともと目自体も黒目も大きい人、茶目気味の人におすすめだと思います!

瞳がワントーン明るくなる赤みブラウンが大人女子にもマッチ

最近、目の瞼のたるみが気になっている私。いつもより明るい色のカラコンをつけてぱちっと目力をアップさせたら気にならなくなるかも!?なんて思って手に取ったカラコンが「リルムーン チョコレート」です。ハーフ系カラコンとしてのイメージが強いけど、物は試し!

私がつけるとこんな感じ!

ビフォーの裸眼はこちら

ビフォーの裸眼はこちら

私の瞳データは…

アーモンド型
二重
ミディアムブラウン
ブルベ
目の幅:普通
DIA14.4mmだからデカ目効果あり!

DIA14.4mmだからデカ目効果あり!

オレンジブラウン一色だから派手になりすぎず、デカ目効果はあり!ただ、14.4mmというサイズのため、黒目のサイズより結構大きくてずれているように見える!?ダークブラウンだと黒目の色と馴染んで自然に大きく見えたのかもしれないけれど、ちょっとコントラストがつきすぎなのかもしれません。ちなみに静止画だと気になりましたが、動いている時は気になりませんでした!だからOKかな!?
引きで見るとナチュラルに盛れてる?

引きで見るとナチュラルに盛れてる?

寄りで静止画だとコンタクトがずれているような印象を受けましたが、引きで見るとほとんど気にならず、むしろ自然に盛れていて◎。DIAが14.4mmという絶妙サイズなので、メイクはナチュラルに薄めが良さそうです。オレンジブラウンだから瞳がキラキラ明るく見えるので瞳が主役!と考えて他は引き算していくのが良さそうです。



カラコンが主役の日のメイクは肌作りが重要💞

愛用クッションファンデはこちら

愛用クッションファンデはこちら

ランコム ブラン エクスペール クッションコンパクト

贅沢にファンデが入っているのでパフにつけるのは少量でOK。肌の上をトントンと小刻みに叩き伸ばすと綺麗に塗れますよ!
カラコンが主の日は瞳が際立つように肌作りに気合を入れたナチュラルメイクが絶対!最近の旬はふんわり軽やか肌ですよね。軽やかでナチュラルな美肌を作れるファンデといえばクッションファンデ!私もついにランコムのクッションファンデデビューを果たしました。
 (24256)

これがすんごくいい!パタパタとパフで小刻みに叩き塗りしていくと気になる毛穴も何処へやら。つるんと毛穴レス、だけどいかにも塗りました!みたいな肌ではなく、素肌そのものが綺麗になる感覚なんです。ファンデーションにしてはちょっと高級品ですが、この使い心地と仕上がりを考えたら決して高くない!とすら思えました。30歳以上の大人女子の肌作りにあると便利なコスメだと思います。良かったら試してみてくださいね♪これとカラコンがあればOKだから時短メイクも叶っちゃいますよ!
今週も最後まで読んでくださりありがとうございました。お正月ボケがやっと治ってきたので、また体を動かして体重コントロールをしなくてはと焦っています(汗)

また美容情報もお届けさせて頂きます。次回もカラコン着用レポを楽しみにしていてくださいね❤️

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】