Guidebook

カラコン便利帳

27.Mar.2019 Up!
4048Views

【BTSがイメモで話題!】高発色でオシャレEYEになれる「プレイアップ全7色」をタレントほのかが動画でレポ♪

【BTSがイメモで話題!】高発色でオシャレEYEになれる「プレイアップ全7色」をタレントほのかが動画でレポ♪

2月に待望のワンデーが発売になるや否や、カラコンラバーズからも発色の良さと程よい抜け感がオシャレ!と大人気の「プレイアップ」。つけてみたいけれど、どれを選べばいい?動画で装用感を見たい!という巷の声を受けて、我らがLindeLガールのほのかちゃんがワンデーの全7色をお試し。つけ心地や発色の具合などを動画で詳しくレポートしてくれました♪ぜひ音ありでご覧くださいね!

派手!?と思いきや7色ともいい具合に馴染んで可愛く盛れる💗その秘密は…??

試してみたかったのでつけるのが楽しみ♪

試してみたかったのでつけるのが楽しみ♪

待望のワンデーが出たと聞いていて、今日はお試しレポができると知り楽しみにしてきました♪と撮影前からウキウキのほのかちゃん。
写真は7色の中から一番のお気に入りを装用中。果たして何色が一位に輝いたのでしょうか?動画をぜひ【音声あり】でチェックしてくださいね♪

プレイアップのスペックをおさらい!

 (26288)

PLAY/UP(プレイアップ)

DIA:14.2mm
BC:8.6mm
着色直径:
13.2mm(モーニングヨガ)
13.4mm(キスオンザチーク、シューティングフォーマグ、ナイトプールパーティ、バイラグジュアリーバッグ)
13.6mm(アウトドアコンサート、ショッピングインニューヨーク)
含水率:38%
1箱10枚入り ¥1,600(税抜)※編集部調べ・2019年3月27日現在
医療機器承認番号:22900BZX00217000
レンズ自体の直径サイズ(DIA)は全て14.2mmですが、色によって着色直径に差があるのが特徴です。瞳のサイズによって写り方に多少の差はありますが、全体的にどの色もキラキラと瞳の透明感を増してくれてそれでいて派手になりすぎずに馴染むのがポイントです。それでは全7色を写真でプレイバック!動画と合わせて参考にしてくださいね!
着色直径13.2mmのナチュラルブラウン

着色直径13.2mmのナチュラルブラウン

●モーニングヨガ●

赤みのある2トーンブラウン。ぼかしフチだからじゅわ〜っと自然に黒目に溶け込むのが特徴。カラコン初心者の人でもつけやすそう!
瞳がキラキラ輝くドットデザインが◎

瞳がキラキラ輝くドットデザインが◎

●キスオンザチーク●

ブラウンと明るめのグリーンで構成されたオリーブ発色のカラコン。黒目の中央がキラキラと輝くデザインになっているので、つけるだけで目元が明るく華やかになりますよ!派手は嫌だけど瞳に存在感を出したい人にはオススメ。
黄色味がオリーブ色に映るオシャレカラコン

黄色味がオリーブ色に映るオシャレカラコン

●シューティングフォーマグ●

レンズを見ると黄色味の強いブラウンとイエローブラウンの2トーンですが、黒目に乗せると不思議と中央がオリーブに発色するオシャレなデザイン。外側のブラウンが黒目のフチを際立たせてくれるから嫌味なく写真映えを狙えます。
日本人でも嫌味なくつけられるブルーアイ

日本人でも嫌味なくつけられるブルーアイ

●ナイトプールパーティ●

グレーと淡いブルーの掛け合わせがオシャレ!フチもブルーの部分もかなりぼかしが効いているから黒目に乗せても浮かずにナチュラルに溶け込みます。外国人アイに憧れがあるけれど、なかなかいいブルーに出会えなかったという方、これなら嘘っぽくなく外国人フェイスを決められそうですよ!
色素薄い系のハーフアイになるならこれ!

色素薄い系のハーフアイになるならこれ!

●アウトドアコンサート●

プレイアップワンデーの7色中もっとも色素薄い系で変身した感があるのがこの色。ベージュっぽい薄ブラウンのフチにハイトーンの黄緑色が黒目の上に乗るといい具合にハーフアイになれるんです。ドットの間隔がちょっと広めだから黒目の色を程よく拾って違和感なく馴染むんだと思います。ハーフっぽい雰囲気を楽しみたい人はぜひお試しあれ。
優しい&可愛い瞳になれる大人発色のピンク色

優しい&可愛い瞳になれる大人発色のピンク色

●ショッピングインニューヨーク●

まるで桜を彷彿とさせる今の時期にぴったりな大人ピンクなデザイン。フチは淡いブラウン、ピンク、淡ピックの3トーンがナチュラルなグラデーションでなおかつドットの間隔も狭めなので黒目の色を変に拾わずに瞳を優しいピンク色にしてくれます。着色直径も13.6mmと大きめだから黒目全体の色味を変えたい!という変身願望強めの時にぴったりですよ。
瞳にひとくせ盛り込みたいなら高発色ブラウンを!

瞳にひとくせ盛り込みたいなら高発色ブラウンを!

●バイラグジュアリーバッグ●

7色中もっともギャルっぽく派手!?な印象だったのがこちら。黒に近いダークブラウンの太めのフチにオレンジブラウンの2トーンはつけると瞳を立体的に演出。デカ目効果もナンバーワンでした。ちなみにこのデザインと発色、倖田來未さんがイメモの「ラヴェール シルキーベージュ」に似てます!

ほのかちゃんのお気に入りは…??

 (26298)

一位のカラコンを両目に装用中♪
7色をつけ比べた結果、ほのかちゃんのお眼鏡にかなったのは…ジャーン!「ショッピング イン ニューヨーク」でした💗 優しくふんわりした瞳に見せてくれる大人発色のピンクというのが決め手になったようです。

ちなみにこのプレイアップ。ゴロゴロすることもなくつけ心地はとてもいいようですよ!
私はマンスリー派なの!という方はこちらからチェック(BTSがイメモのPLAY/UPマンスリーが先行デビュー)を。DIAも色味も異なるのでワンデーとの使い分けというのもいいかも!

カラコンラバーズの筧沙奈恵ちゃんは「シューティング フォー マグ」を着レポしてくれています!こちらも合わせてチェックしてくださいね。
★★★★★
どどーんと一気に7色つけ比べいかがでしたか??静止画だけでなく、ぜひ動画でもその発色やつけ心地など詳しくレポートしているのでチェックしてお買い物の参考にしてくださいね。次回の動画で着レポもお楽しみに〜♪


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】