Contact Lovers

カラコンラバーズ

28.Feb.2018 Up!
8029Views

【フランミー メープルシフォンのカラコンレポ】 瞳の透明感がぐっと増す!細黒フチ×ライトブラウンのちゅるん系カラコン

【フランミー メープルシフォンのカラコンレポ】 瞳の透明感がぐっと増す!細黒フチ×ライトブラウンのちゅるん系カラコン

もともとフチがしっかりある私の瞳ですが、「フランミー メープルシフォン」はライトブラウンに黒っぽい細フチがついています。となると、私の瞳はどうなるのでしょうか???ちなみに今回トライするこのカラコン、橋本環奈ちゃんになれると噂のカラコンらしいです!瞳だけでも環奈ちゃんに近づけるなんてアガる!!では、早速レポって行きましょう。

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

パッケージは人気アートディレクターの三浦大地さんが手がけた今っぽいイラストデザイン。全8色には全部お菓子の名前がついていてとっても可愛い♡ ちなみにこのパッケージのイラストではメープルシフォンケーキを手に持ってる!!芸が細かい。

評価

ブリスター同士の切り離しは問題なかったんですが、蓋のノリ付けがちょっと強力で少し手こずりました(汗)。レンズはというと…ここまではっきりフチがあるカラコンは初めてなので(って初心者なんで、つけたことないのいっぱいなんですが)、細いとはいえはっきりフチがあるよー、すごいことになるのでは!?

評価

レンズは適度な弾力性があって、指の上で綺麗なお椀型をキープでき、裏表の判別もきちんとできました!レンズは黒っぽいようなグレーの細フチにほんのり明るめのブラウンがグラデーションされていました。これがはしかんちゃんの目なのか〜(笑)とまじまじ観察。初心者ゆえ、どんな瞳になるのか想像つかないまま、とりあえずトライ!

評価

想像したよりすごくナチュラルでした!!元々私の瞳もフチが濃いめの色だったので、不自然な感じはまったくなかったです。瞳にキレイなグラデーションが出来ました!!はしかんちゃんのような透明感というかちゅるん感が出ますね!これは巷の女子に人気なの分かる気がします!DIAも14.5mmでしっかり瞳を強調してくれるし、だけどあくまで超自然!

総合評価

瞳へのフィット感もよく、付け心地も問題なかったです。くっきりに見えていた細フチも装着するとあくまでナチュラルに黒目の輪郭を際立たせてくれたので◎。内側のブラウンへのグラデーションが黒目に立体感と光を集めてくれる感じでつるんと奥行きのある目元になれました。とても自然なので、カラコン初心者の人でもトライしやすいと思います!

黒目を立体的に見せてちゅるんアイにしたい人は必見!

橋本環奈ちゃんになれると話題の「フランミー メープルシフォン」。確かにつけると環奈ちゃんのような透明感が瞳に生まれましたよ!巷女子の噂は本当かも。

私がつけるとこんな感じ!

裸眼より優しい雰囲気になった!

裸眼より優しい雰囲気になった!

上がビフォー、下が装着後なんですが、裸眼より黒目の色がマイルドになって優しい、柔らかい雰囲気に見えませんか?はしかんちゃんも確かにこういう黒目をしているー!と彼女のインスタを見て思いました。透明感が半端ないんですよね。肌も瞳も透明感欲しいからこのカラコン買いですね。

柔らかな瞳に合うメイクはこちら!

 (9494)

まぶた全体に赤いシャドウを大胆にのせ、目の際にブラウンのシャドウとブラウンアイライナーをひいてキュッと目を締めます。

大人っぽく今どきな目元に!! にしても、瞳の色が本当にキレイ!!
使用したコスメはこちら!

使用したコスメはこちら!

右上から時計回りに
●ルナソル マカロングロウアイズ 01 cassis
「本当に可愛くてかなりオススメ!」
●メイベリン カラーセンセーショナル リップスティックG GG11
●メイベリンリップライナー S02
「リップとリップライナーはジジハディットとのコラボコスメで色がと ってもオシャレだし発色も良いし乾燥もしにくいです」
●ラブライナーペンシル
「驚愕の描きやすさ!!!」
●レブロン パーフェクトリーナチュラルブラッシュ 358
「ふんわりピンクでとっても可愛いです。4/16 限定発売です!」
出来上がり!

出来上がり!

ポイントはこのふたつ!

①マットなアイテムを使うときはベースは限りなく薄く、出来るだけ艶肌に!
②目元とリップがクールなので薄くチークを入れて柔らかい印象に

春はラメだったり艶っぽいアイテムが多いですが、あえてのマットなアイテムを使ってメイクしても楽しいかも!! あと、我ながら今日メイクうまく出来ました!笑
まだまだ寒いけど、春メイク初めていきましょうーーー♡

それではまた来週!!

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】