Contact Lovers

カラコンラバーズ

17.Jan.2019 Up!
1679Views

【ピエナージュUV&Moist No.103ベイビーメイのカラコンレポ】ほんのりハーフ感漂う抜け感ブラウンカラコン

【ピエナージュUV&Moist No.103ベイビーメイのカラコンレポ】ほんのりハーフ感漂う抜け感ブラウンカラコン

普段グレーやくっきりフチあり系をつけることが多い私にとって、抜け感のあるカラコンは可愛すぎる!?と敬遠していました。今回試した「ピエナージュUV&Moist No.103ベイビーメイ」は程よい抜け感でちょうどよかった!ハーフ系カラコン初心者の人にもおすすめなのでつけ心地や発色具合など、詳しくレポートしていきます!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

一般的な縦長のカラコンとは違って正方形に近い変形パッケージには大人っぽい花柄にリボンが。スイーツが入っているような可愛らしさでこれは思わずジャケ買いしちゃう女子も多いんじゃないかなーと思いました。

評価

これぞニュアンスカラーと言える絶妙な発色&グラデーション。ブラウンのフチにラベンダーとキャメルが混ざり合ったようなデザインで一言で何色!といえない不思議発色。ブリスターはパチンと切り離せてレンズの取り出しもスムーズに行えました!

評価

フチはぼかされているので変に主張せず瞳にごくナチュラルに馴染みそう。このふんわり発色のレンズ、私に似合うのかな…とちょっと不安になりつついざ装着(笑)。

評価

ラベンダーの色味もダークブラウンの黒目に乗せるとちょっぴりグレーっぽい発色になりほんのりハーフっぽさも出せてなんだかいい感じ。うるおい成分が入っているから終日快適に過ごせるかと期待しましたが、4時間ぐらいで少し渇きを感じてしまいました。そこがちょっぴり残念ポイントでマイナス1。初めてのニュアンスカラーのカラコン大満足です!

総合評価

透け感のあるブラウンで可愛らしい瞳になりました♡DIA14.2㎜・着色直径13.6㎜は盛りすぎに見えないかなぁ…とつける前は少しドキドキでしたが、つけてみると黒目と白目の境界線との馴染みもよくて◎。色が派手過ぎないので初心者でも試せるハーフカラコンだと思います!

ミステリアスな雰囲気を纏ったほんのりハーフアイになれました!

こんばんは!カラコン歴10年のmariです。
普段は可愛らしいものとは無縁に近い生活をしている私ですが(笑)モデルのマギーさんがイメモを務める「ピエナージュUV&Moist No.103ベイビーメイ」に初挑戦!
ピエナージュというと、ガーリーな発色でふんわりした瞳になるイメージなのでどう映るかドキドキです!

私がつけるとこんな感じ!

ビフォーの裸眼はこちら

ビフォーの裸眼はこちら

私の瞳データは…

瞳の色:ダークブラウン
目幅:狭い
奥二重
目の形:垂れ目
パーソナルカラー:ブルーベース
アフターの装用+メイクはこちら

アフターの装用+メイクはこちら

ニュアンスカラーのグラデーションだから瞳に変な抜け感が出るのでは?と心配でしたが、意外や意外、馴染んでる!黒目自体もそこまで大きくないので、白目部分のレンズが透けてしまうかと思いましたが、じゅわんと馴染むぼかしフチのおかげで透けずに自然に黒目が大きくなりました!
引きで見るとこんな感じ

引きで見るとこんな感じ

程よい抜け感だから瞳だけが浮くことなく目元を盛ってくれて◎。でもいつも使っているくっきり系カラコンやグレーに比べて柔らかい雰囲気で私の中ではめっちゃガーリー。だからメイクも意識してピンク&パープルでまとめてみました💞

可愛い系が苦手女子にオススメのスウィートメイクはパープル&シルバーで作る

 (23024)

今回のカラコンで可愛らしい瞳になれたので、メイクも私なりに可愛い系にしてみました。ポイントはパープルを使ったこと。パープルの中でもピンク味のあるものを使いましたが一色だけだとまだクール系になりがちなので、シルバーのシャドウできらめきを添えてみました。シャドウをぼかして重ねることで柔らかい質感に仕上げたのもこだわりです。
使ったシャドウはこちら

使ったシャドウはこちら

「クレドポー ボーテ」のパレットクルールジュー
数年前のホリデー限定アイテムなんですが、発色が絶妙でお気に入り💞

普段はブラウン系を使うことが多いのですが、写真左上から2番めのパープルピンクと右下のシルバーを重ねてみました。繊細にきらめくラメ感なので派手になりすぎないのがよくて普段使いしやすいんです。単色シャドウだとちょとキツイかな?派手かな?という時はシルバーのシャドウでぼかしてあげると雰囲気が和らぐのでオススメです。よければ参考にしてみてくださいね!

またちゃくレポ書きまーす!
バイバイ♪

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】