Interview

インタビュー

10.May.2019 Up!
1606Views

話題のドラマに出演中の宮本茉由さんが気になっている“インスタ映えヘアアレンジ”

話題のドラマに出演中の宮本茉由さんが気になっている“インスタ映えヘアアレンジ”

巷で話題沸騰中のドラマ、『東京独身男子』に出演中の美女、宮本茉由さんがリンデルに初登場! 第1弾となる今週は、宮本さんが夏にやりたいヘアアレンジを紹介してくれました♡ おでかけが増えるこれからの季節、スカーフやヘアピンを使った“簡単華やかヘア”は、写真映え間違いナシ!

お洒落のテンションをUPさせたい夏にぴったり♡ 宮本さんリコメンドの簡単ヘアアレンジ!

 (27422)

「普段プライベートはすとんとストレートのままのダウンスタイル、シンプルなひとつ結びかお団子が多いです。髪が長いのでコテで巻くのは手間がかかるし、編み込みとか凝ったアレンジも得意じゃなくて…w 今日ご紹介するスカーフとヘアピンをポイントにしたヘアアレンジは、コテもヘアピンもいらなくて簡単♪ どちらも顔回りをぱっと華やかにしてくれるから、これからの季節にオススメです♡」

【ヘアアレンジ1】カラフルスカーフを使った、お洒落三つ編みヘア♡

STEP1 高い位置にポニーテールを作り、その結び目にスカーフを片結びする

 (27421)

「まず、高い位置に一足結びをします。結び目の周りの毛を少しずつ指でつまんで引っ張って、ルーズ感を出すのがポイント。次に、その結び目にくるくると細長くしたスカーフを巻き付け、片結びをします。」

STEP2 スカ―フの両端と一緒に、髪束を毛先まで三つ編みに編んでいく。

 (27348)

「ポニーテール毛束を3つに分けて右側と左側の毛束それぞれと、スカーフの両端の片方ずつを一緒にまとめて三つ編みに編んでいく。スカーフでつるっと滑らないように、髪に少量のワックスをなじませておくのがオススメ。」

STEP3 毛先をヘアゴムで結んだら完成!

 (27420)

「毛先まで編んだら、ヘアゴムで結んで完成! スカーフの裾は、毛先よりはみ出すくらいの長さがしっぽみたいで可愛い♡」宮本さんは胸下まであるロングヘアなので、大判のスカーフを使っていますが、肩下くらいの長さの人は、もう少し小さめのスカーフを使うとバランスGOOD!

いつものポニーテールがスカーフのワンテクでぐっと華やかに!

 (27419)

「大流行中のスカーフも、首元やバッグじゃなく、髪に付ければぐっと差をつけられそう♪ 三つ編みがテンション高めなので、前髪もくるんとさせてポップな感じにしてみました。白T×デニムとか、シンプルカジュアルコーデのポイントとして取り入れたいな。」

【ヘアアレンジ2】8:2分け+ビジューピンのガーリーダウンスタイル

STEP1 オイルワックスをなじませた髪を8:2分けにする

 (27418)

「硬めのオイルワックスを髪全体になじませてから、髪を右側に持ってきて8:2分けに。前髪には少し多めにワックスをつけて細かい束感を作って、分け目に沿って右側に流す。」

STEP2 髪を流した方のハチの部分にヘアピンを留めて完成!

 (27417)

「左側から毛を流してボリュームが出た、右側のハチの部分にキラキラのスタービジューのヘアピンをON♡ ヘアピンは少し大ぶりなタイプを選ぶと小顔効果も狙えて◎。」

ガーリーさとこなれ感、両方を兼ね備えたNEWダウンスタイル♡

 (27416)

「おでこから細かい毛束をちょろんと出せばダウンスタイルに軽くなるし、ちょっとコケティッシュな雰囲気も出て簡単にイメチェンできちゃう♡ ダウンヘアスタイルがマンネリ化してる人に、ぜひ試してみてほしいアレンジです! プリントのワンピとか、女の子らしい服装のときにはこの髪型でおでかけしたいな。」
いかがでしたか? アップヘアとダウンヘア、どちらの宮本さんもとっても可愛いですね♡ 簡単に華やさが出せるイマドキなヘアアレンジ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

【衣装クレジット】
白のレース切り替えトップス¥18,000/ルシェル ブルー 他すべてスタイリスト私物

【衣装協力】
ルシェルブルー カスタマーサービス
TEL:03-3404-5370

★★★★★
宮本茉由(みやもとまゆ)1995年生まれ。東京都出身。女性誌『CanCam』で専属モデルとして活躍中。昨年、女優デビューもはたし、活躍の場を広げている。現在は土曜ナイトドラマ『東京独身男子』(テレビ朝日系・毎週土曜23:15~放送)で、主演の独身男子3人が通うバーの店員、吉住レイカ役を好演中!

★★★★★
撮影/オノデラカズオ  ヘアメイク/MAKI(LINX) スタイリング/吉井あゆみ(RESTIR) 取材・文/井関さやか


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】