Contact Lovers

カラコンラバーズ

24.Jan.2019 Up!
4596Views

【エマーブル チュールマーブルのカラコンレポ】ほんのりハーフアイを気取れるブラウンカラコン

【エマーブル チュールマーブルのカラコンレポ】ほんのりハーフアイを気取れるブラウンカラコン

カラコンをはじめてつけたのは、高校生の時。かれこれ10年経つカラコンラバーの私。昔はギャルっぽい派手なカラコンをつけていましたが、最近はめっきり落ち着いてナチュラルなブラウンカラコンを愛用中。座談会に参加したご縁でOLさんに大人気という「エマーブル」の新色“チュールマーブル”を試すことに。アラサーOLの目線で、どんな発色か、つけ心地はどうなのかをレポートしていくので最後までご覧くださいね。

つけ心地は抜群!でも、アイコフレ好きの私にはちょっとブラウンが明るすぎかも!?

初めまして!OLをしているMIYUです。10代の頃から様々なカラコンをつけてきたので、カラコンに対する思いやこだわりは結構強い方だと思います(笑)。
若い頃はグレーやヘーゼルなど、今でいうハーフ系カラコンをつけていましたが、20代半ばにもなると違和感を感じ、ここ数年はダークブラウンの発色が黒目に自然に馴染む「アイコフレ リッチメイク」を愛用しています。そんな私がレポートするのは、OLさんが仕事中もつけられる!というコンセプトで展開されている「エマーブル」の新色チュールマーブルです。
キラキラしたパッケージは店頭で目立ちそう!

キラキラしたパッケージは店頭で目立ちそう!

他のカラコンのパッケージには見かけない贅沢なキラキラプリントが施されたパッケージ。レンズのデザインや、UVカットなど、カラコンを購入する際にチェックする項目が表に載ってるのでとても親切な印象を受けました。
ブリスターはとても開けやすかった!

ブリスターはとても開けやすかった!

ブリスターを開ける前にレンズを見てみたらびっくり!ブラウンのフチにうにょうにょした柄?が入ってる!そういえば、座談会の時にも他の色を手にとって見ましたが、そのレンズは万華鏡みたいな柄でした。エマーブルは柄コンなんですかね?
綺麗なお椀型を保てました!

綺麗なお椀型を保てました!

レンズは扱いやすく程よい弾力感。指の上に乗せてもへなることなく、綺麗にお椀型を保てました。改めてレンズをチェックしてみましたが、やっぱりダークブラウンのうにょうにょっとした柄が気になります!そして内側はベージュになっているので、つけたら瞳に抜け感が出そう!全体的にちょっと明るい気がするので職場につけていけるのかが…??
ビフォーの裸眼はこちら

ビフォーの裸眼はこちら

私の瞳データは…

二重
目の幅は普通
アーモンドアイ
ミディアムブラウン
イエべ
ワントーン明るい瞳になりました!

ワントーン明るい瞳になりました!

DIAは14.2mmの控えめサイズなので変に盛られることもなく、ほんのり黒目が大きくなる感じでとても自然。心配していたうにょうにょしている柄は全然見えず、ジュワッと滲むように黒目に馴染みました。内側のベージュが明るいので抜け感のある瞳になったように思います。ちなみにつけ心地はとてもよく、終日つけていても乾きませんでした!
引きで見るとさらにナチュラルさが増す!

引きで見るとさらにナチュラルさが増す!

引きで見るとこんな感じです。さりげなく黒目を強調してくれて◎。ただ、私にはちょっと明るすぎなので、職場だとカジュアルな印象になっちゃうかな。ハーフっぽい雰囲気を楽しむのにはぴったりだと思うので、お友達と遊びに出かける時やイベント時につけたいな〜と思いました。

5つ星★着レポ

ROHTO 1 day Aimable® Tulle Marble(ロートワンデー エマーブル® チュールマーブル)
DIA:14.2㎜
B.C.:8.6㎜
着色直径:13.6㎜
含水率:58%
1箱10枚入り¥1,800(税抜)*編集部調べ・2019年1月24日現在
医療承認番号:22800BZI0037A04

【初期装用】 違和感なし
【終日装用】 ピタッと密着してズレもせず、乾きもせず快適。
【発色】 やや明るめのブラウン
【大きさ】黒目を自然に一回り大きくしてくれる
【結果】自然に盛れるハーフ系カラコン。職場につけていくのはちょっと抵抗あり。

【着脱のしやすさ】★★★★☆
【裏表の判別のしやすさ】★★★★☆
【ブリスターの扱いやすさ】★★★★☆
【うるおい】★★★★☆

こんな人にオススメ!


☑︎ハーフ系カラコン初心者の方
☑︎バレないブラウンカラコンをお探しで黒目の色がライトブラウンの方
☑︎ちゅるんとした瞳を演出したい方

ブラックアイラインを引いた濃いめメイクがマッチする予感

 (24366)

今の私的に「エマーブル チュールマーブル」はハーフ系カラコンなので、これをつける時はいつもよりほんのり濃いメイクが似合うんじゃないかなと思いました。普段アイラインはブラウン派ですが、黒で引き締めてあげると抜け感ある瞳とバランスが取れると思います!

機会がありましたらメイクやコスメの話もできたらいいな^_^
最後まで読んで頂きありがとうございました!

また〜😊


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】