Contact Lovers

カラコンラバーズ

17.Oct.2017 Up!
1315Views

【ジーヴル トーキョー オリエンタルミストのカラコンレポ】ナチュラル系オルチャンメイクには抜け感ありの黒カラコンが正解

【ジーヴル トーキョー オリエンタルミストのカラコンレポ】ナチュラル系オルチャンメイクには抜け感ありの黒カラコンが正解

ナチュラルなんだけど大人っぽい瞳を演出できると話題の「ジーヴル トーキョー」。今回はオルチャンメイクにマッチしそうな黒コン「オリエンタルミスト」にトライしてみました!最後にカラコンに合わせた最旬オルチャンのリップ事情もお伝えするのでぜひ最後までご覧くださいね!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

大人っぽいイラストにシンプルにブランドロゴが描かれたパッケージ。オシャレ度は高めだけど、レンズのデザインが描いてないし色名も「オリエンタルミスト」だと黒なのか?ブラウンなのか?わからないのでちょっと減点。でも、横開けタイプのパッケージは開けやすいので◎。

評価

ブリスターはぱきっと切り離せたのですが、蓋を開けるのに少し手こずったので評価は3。レンズはぼわぼわっとしたドットで構成された黒。でも、真っ黒というよりグレーっぽさもあるからつけても抜け感が出そうです!

評価

レンズは扱いやすく裏表も間違えることなくつけることができましたよ!細かいドットで構成されているからべた塗りした感じじゃなく自然に瞳を盛ってくれそう。黒のドット以外によーく見ると青っぽいドットも描かれているので透明感も出そうです!

評価

瞳にフィットして快適!1日中乾きも感じなかったし、ゴワつきなども感じませんでした。ドットで構成されていてべた塗りされたデザインじゃないので、黒コンだけど宇宙人感も出ずふわっと抜け感のあるミステリアスな瞳になりました!着色直径が13.4mmなので自然と黒目を一回り大きく見せてくれる盛れ感もちょうどいい!

総合評価

青のドットデザインが黒目に透明感を出してくれてちゅるんとうるおい感もあるくりっとEYEになれました。ブラウンカラコンだとちょっとカジュアルだなーとか、飽きちゃったなという時や凛とした雰囲気を演出したい時に活躍しそうです!明るい髪の色より、黒髪やダークブラウンヘアの方がマッチしそうですよ!

黒目が潰れずニュアンスが出せる黒カラコンだからヌーディメイクにマッチします!

こんばんは!ランジェリーデザイナーのへジンです。
最近、韓国で流行っているのがナチュラル系オルチャンメイク。
色を多用せず、ヌーディにまとめるのがポイントなんです。中でもリップをナチュラルベージュにするのがトレンド。そんな旬のナチュラル系オルチャンメイクに合いそうだなと選んだのが「ジーヴル トーキョー オリエンタルミスト」!

私がつけるとこんな感じ!

ビフォーはこちら!

ビフォーはこちら!

私の瞳データは…

二重
アーモンド型
目の幅は狭め
ダークブラウン
イエベ

※裸眼に近いサークルレンズを着用
抜け感が出て黒コンっぽくない軽やかさ!

抜け感が出て黒コンっぽくない軽やかさ!

自然にくりんとした瞳になって目鼻立ちまでくっきりする感じ! これはいい♪ドットで構成されているデザインで着色直径も13.4mmと控えめだから黒目と白目の境目が透けちゃわないか心配でしたが、外側は密度が濃かったので大丈夫でした!ほんのり黒目を盛れるこのバランスがいい!

エチュードハウスの新作リップでナチュラル系オルチャンメイクに挑戦♪

 (3718)

エチュードハウスの新作リップは、リップ20色ケース20種類から自分の好みに合わせてカスタマイズできるんです♡
私はBR401を選んでみました! ぷっくりとした健康的な口元を演出してくれて、ベージュも絶妙な色味。色が乗りすぎないナチュラル感が最高です! テクスチャーも柔らかく塗りやすいのも◎。

口元がナチュラルな分、目元とチークはほんのり色味を足して。ニュアンスのある黒カラコンがベージュトーンのメイクを引き締めてくれるので、カラーレスのオルチャンメイクにマッチするな〜と改めて。

 (3719)

ちなみにこの日のメイクレシピはこちら。

アイシャドウ「ADDICTION」
チーク「3ce」
リップ「etudehouse」

普段はブラウンやアッシュ系のカラコンをつけることが多いので、黒カラコンは新鮮でした! ヌーディベージュと引き締め黒カラコンのバランス、しばらくブームが続きそう♪ 皆さんもよかったらぜひナチュラル系オルチャンメイク試してみてくださいね!

それではあんにょん(^^)

ヘジン

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】