Contact Lovers

カラコンラバーズ

27.Apr.2018 Up!
1661Views

【NATURALI スウィートチョコのカラコンレポ】強い陽ざしから瞳を守る自然派カラコン

【NATURALI スウィートチョコのカラコンレポ】強い陽ざしから瞳を守る自然派カラコン

大好きなハワイにはUVカット効果のあるカラコンがマスト! 大人のための自然派ブラウンカラコン「ナチュラリ スウィートチョコ」のレポをお届け。また、海外に長期滞在する際の渡辺流カラコン購入術も合わせてご紹介しますね♪

ハワイでのロングバケーション! さあ、何を持っていく??

 (11638)

現在東京とロサンゼルスを拠点に活動していますが、寒さに弱い私は、避寒のため冬の時期は毎年決まってハワイに長期滞在しています。
こんにちは。トラベルライター/ヨガインストラクターの渡辺由布子です。

早速ですが、皆さんに質問!もしあなたが「明日から1年間ハワイに住む」となったら、何を持って行きますか?

パスポート、お金、水着、服、下着、枕、カメラ、パソコン、本、化粧品、シャンプー、ドライヤー、生理用品、味噌、醤油...etc?

私自身、初めてハワイに単身留学を決意した時は、大きなスーツケース2個に目一杯詰め込んで用意周到に新生活に臨んだのですが......。実際のところはパスポートさえあれば、あとは現地調達でどうにかなってしまう、ということに行ってから気づきました(笑)。

観光客はもちろん、日本人居住者の多いハワイでは、日系スーパーや、おなじみのコンビニ、さらにはドン・キホーテなんかもあったりして、日本製じゃないとイヤ!な人でも、日常生活に必要なものはだいたい手に入ります。ハワイって他と比べて断然便利!不自由がないのです。

でも、、、カラコンは違った!!

では、コンタクトレンズはどうでしょう?私のように極端に視力が悪い人にとっては、命の次に大事と言っても過言ではないコンタクトレンズ。

ところが、日本と比べて医療費が異様に高いアメリカでは、眼科で処方箋をもらうのも一苦労。ましてや、“カラコン”の文化は日本ほど根付いていないので、度ありのカラコンを手に入れるのは不可能に近いと思います(もしかしたらドン・キホーテでは雑貨として取り扱っている可能性もありますが不確かです。)そして、やっぱり目に触れるもの、体に入れるものは日本製が安心ですよね。

とはいえ、出国前に滞在日数分の大量のコンタクトレンズを日本から持って行くのも大変。日本にいる家族や友人に海外発送をお願いすれば、送料が高くついてしまいます。
そこで、私が出会ったのが「NATURALI(ナチュラリ)」でした。

世界中どこでも送料一律1,000円!

 (11634)

鈴木えみさん&玉城ティナさんがイメージモデルを務めるNATURALIは、その名の通り、女子高生や女子大生だけでなく、大人の女性も抵抗なく着用できるナチュラルなカラコン。
NATURALIを愛用して5年以上になりますが、ハワイ留学で半年以上日本に帰国する予定がなかった時は本当に助けられました。

インターネットでオーダーして1週間~10日ほどで、 指定した現地滞在先に無事に届くんです!EMS(国際スピード郵便)を選択すれば、 アメリカでもヨーロッパでも、いつもの商品代金にわずかプラス1,000円で届くので驚きました。通常のシッピングコストはヘタしたら商品本体より高くなってしまうなんてこともあったりするので...。

「NATURALI」は長期の海外赴任や出張、留学など、環境の変化にも応じてくれる強い味方です!

ちなみに私は公式通販から購入しています!

大人のための超自然派カラコン

 (11635)

NATURALIの新シリーズ「ワンデーUVモイスチャー」は、UVカット+うるおいアップで、長時間つけていても瞳への負担を感じられず、装着していることを忘れてしまうほど自然で快適なつけ心地。

カラーは全12種類。ブラウン系だけでもバリエーション豊富で、自分の瞳や髪の色、その日の気分に合わせて選ぶことができるのでかなり重宝しています。

サイズも14.0mm、14.2mm、14.5mmの3種類あるので、オフの日は大きめサイズで黒目を強調し、仕事の日は控えめになど、シーンに合わせて使い分けができるのも魅力。
 (11641)

カラコン愛用歴も長いのでひと通りのカラーを試してきましたが、今回ご紹介したいのは「NATURALI 1day UV MOISTURE SWEET CHOCO(14.0mm)」です。

年を重ねるごとに、カラコンを装着していることを悟られたくないという気持ちが強くなり、「より自然に目力アップできるカラコン」を求めるようになりました。

スウィートチョコは、上品な深めのブラウンが日本人の瞳や髪色、肌に自然に馴染み、オンオフ問わずどんなシーンにも使用できる万能なカラコンです。

太陽の光を集めやすいので、ハワイなどの青空の下では特に存在感を放ち、吸い込まれるような瞳を演出することができます。

装用するとこんな感じです。とても自然ですよね? 1日中つけていても不快感なく過ごせるのもポイント高いんです。

5つ星★着レポ

NATURALI 1day UV MOISTURE SWEET CHOCO(ナチュラリ ワンデー UV モイスチャー スウィート チョコ)
DIA:14.0mm
BC:8.7mm
含水率:38.0%
1箱10枚入り:1,838円(税抜) *編集部調べ・2018年10月22日現在
医療承認番号:22800BZX00253A01

[初期装用]違和感なし
[終日装用]潤い感あり
[発色]ダークチョコレートの発色
[大きさ]黒目を印象付ける自然な大きさ
[結果]自然に瞳に馴染む

[着脱のしやすさ]★★★★★
[裏表の判別のしやすさ]★★★★☆
[ブリスターの扱いやすさ]★★★★★
[うるおい]★★★★☆

こんな人にオススメ!

☑カラコン初心者の人
☑ギャル風のあからさまなカラコンに飽きてきた人
☑カラコンを装着していることをバレたくない人

今日の美BODYポーズ

Warrior1(Virabhadrasana Ⅰ/戦...

Warrior1(Virabhadrasana Ⅰ/戦士のポーズⅠ)

力強さとしなやかさのバランスが美しいポーズです。

胸を大きく開いてハートオープンに♡やる気が出ない時のリフレッシュにもおすすめです。脚・腰の強化にも繋がります。
前のひざを曲げてこのポーズに入る時、ひざがかかとより前に出ないように注意!ひざを痛める原因になります。

骨盤を前に突き出しがちなので要注意。尾骨がアヒルのお尻のようになり腰が圧迫されてしまいます。

恥骨をおへその方に引き上げて尾骨を床の方へ下げます。ひざを曲げながら、骨盤の上の辺りを床とほぼ平行にするのがポイントです。

ぜひみなさんの毎日にもヨガのポーズを取り入れてみてくださいね!


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】