Contact Lovers

カラコンラバーズ

22.Feb.2019 Up!
1092Views

【スターリー JUPITER クールグレーのカラコンレポ】黒カラコンほど重くない!ネイビー発色のレンズで透明感のある瞳に

【スターリー JUPITER クールグレーのカラコンレポ】黒カラコンほど重くない!ネイビー発色のレンズで透明感のある瞳に

だんだん暖かい日が増えて、お洋服もメイクも軽さや透明感のあるテイストが気になってきました。いつもカラコンは大きめのブラウン派ですが、春の日差しに合わせて「スターリー ジュピター クールグレー」をチョイス。DIA14.0mmのブルー系ということでどんな印象になるかドキドキしつつレポートします!

着レポカラコン

枚入

医療承認番号:

DIA

mm

着色直径

mm

BC

mm

含水率

%

うるおい成分

UV

度数

フチ

イメモ

評価

鮮やかなパープルがインパクト大なパッケージは、星空のようなキラキラとした感じが◎。正面にカラコン名とデザインがプリントされているので、わかりやすくて高ポイント♡ イメモはモデルの浦浜アリサさん。クールな表情が印象的な彼女ですがこのグレーカラコンもクールな表情に変身させてくれそうな予感!

評価

ブリスターはやや開けにくく、力を入れながら引っ張ってオープン! レンズのフチはややくっきりめで、赤みのあるダークブラウン。グレーというカラー名ですが、内側は明るめの水色、内側に向かって細かいドットが施されています。

評価

いつもDIA14.2mm〜14.5mmを愛用しているので、指に乗せた時に「小さいなー!」という印象! レンズはハリがありしっかりとしていてカーブもしっかりとついているので、表裏の判別がしやすかったです。レンズを再び見ると、装着した時に明るめの水色がどのように発色するのか気になるところ!DIA14.0mmなのでギャルっぽくはならないとは思いますが、派手にならないか少し心配。。

評価

つけてみると、グレー感はなく明るめの水色がしっかりめに発色。けれど黒目に乗せることでネイビーっぽさも感じました。クールな印象に転ぶかと思いましたが、フチが赤みブラウンなのでフェミニンさも残っています♡(名前にはクールとついていますが。。)終日着用していましたが、つけ心地も快適でした!

総合評価

フチのブラウンが黒目のエッジに馴染む絶妙な発色なので、着色直径が13.0㎜のわりには瞳は大きく見えます。グレーのカラコンって思って使うと“うん???”と思いますが、涼やかなハーフEYEに見せたいならいい感じの発色だと思います。

瞳に乗せるとネイビーっぽい発色!いつもと雰囲気を変えたい黒コン派の人におすすめ

こんにちは!金曜日担当の、カラー&ビューティー アドバイザーの筧 沙奈恵(かけい さなえ)です。今回は「スターリージュピター クールグレー」をレポートします!

私がつけるとこんな感じ!

裸眼はこちら!

裸眼はこちら!

私の瞳データは…
色: 落ち着いたブラウン
瞳の形:横長
目幅:狭め
二重
肌:イエベ秋
ブルーが効いたクールフェミニンな瞳に♡

ブルーが効いたクールフェミニンな瞳に♡

私自身普段ブルーカラコンはあまりつけませんが、クールになりすぎないし、DIA14.0mmと瞳に馴染むサイズ感なので、取り入れやすかったです。ブルーカラコン初心者の方にもおすすめ♪あとは、普段黒コンを使っているけれど、ちょっと雰囲気を変えたい!という人にもいい気がします。ちなみにパーソナルカラーの観点でいうとブルベの方におすすめです。

ネイビーのカラーアイライナーでアクセントを!

 (25220)

ブルーのカラコンに合わせて、ネイビーのカラーアイライナーでアイラインを引いてみました。カラコンとメイクの色味を合わせることで、よりクールな目元の完成♡
使ったアイライナーはこちら!

使ったアイライナーはこちら!

カラーインパクト リキッドライナー/ヴィセ

クリアな発色で、春らしい軽い仕上がりのカラーアイラインを描くことができます。ネイビーは涼しげでクールな目元に♡

光沢のあるグリーンのプリーツスカートとの相性◎

最近お気に入りのスカートは…

エクランというブランドのぱきっとしたグリーンのスカート。本来ブルベ夏に似合う色味なのですが、イエベ秋の私は顔から遠いボトムスで取り入れました。
クールフェミニンな印象のブルーカラコンと、青みのあるグリーンのプリーツスカートがマッチして、爽やかで透明感のある印象になれた気がします♡いかがでしょうか?
★★★★★
いつもは瞳に馴染むブラウンカラコンが私の定番ですが、寒色系のメイクやファッションを楽しみたい時は、カラコンもブルー系のグレーにしてみると統一感が出ていいかも♡

それでは、また来週の金曜日にお会いましょう!

My Recommend

パーソナルカラー

目の色

目の幅

目の形

瞼の形



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】