Interview

インタビュー

16.Nov.2018 Up!
2885Views

磯山さやかさんがハマる”ゆる糖質オフ”生活で少しずつ身体が変わってきた!

磯山さやかさんがハマる”ゆる糖質オフ”生活で少しずつ身体が変わってきた!

最近よく耳にする糖質の摂取を控える「糖質制限ダイエット」。タレント&グラビアで活躍中の磯山さんもダイエットを目的に最近「糖質オフ」に目覚めたそう。無理しすぎずに楽しくがモットーの磯山さん、持ち前のリサーチ力をもって集めた糖質オフ食材&簡単レシピを教えてもらいました!

「糖質オフ」は太った自分をテレビで観て決心しました(笑)。

 (21867)

「糖質オフを始めたのは、実は先月から(笑)。最近、ちょっと太ってきたなという感じで、自分が出演した番組を観ていたら、太ってる!!と焦りまして、こりゃちょっと絞らねば!とダイエットを決心しました。とは言っても今年で35歳になったので今までと同じようにはいかないなと思っていて。根本的に体質改善といいますか、体の中から変えなくてはと考えたんですね。そこでテレビで見て知った話題の糖質オフが『楽しそう!』と思って取り入れてみることに。ただ、糖質をゼロにすると栄養素が1個なくなり、飢餓状態になるんですって。だから全てカットすると体臭がすごくなるみたいで。体が防御反応からツーンとしたケトン臭を放ってしまうらしく。それはちょっと…(汗)。必要最低限の糖質は炭水化物などでちゃんととり、自分なりの糖質オフ生活をしようと思っています。だからパンも食べちゃう(笑)。食事の全体量を俯瞰して糖質量をコントロールしています」

ダイエット中の強い味方!私が頼るダイエット食材はこちら

 (21870)

左から
ニコニコのり/アカモク(キバサ)のおみそ汁
生漢煎/防風通聖散
エステプロ・ラボ/トリプルカッター グランプロ
紀文/糖質ゼロつゆ

「ダイエットとはいえ、栄養面は損ないたくないので、その辺りは気をつけています。糖質オフの食事を始めてからハマっているのがアカモクのフリーズドライと紀文の糖質ゼロのめんつゆ。糖質オフというと美味しさに欠けるイメージがあり、実際料理が味気なくなるものも多いと思うんですが、この二つは本当に美味しいんですよ!このアカモクのフリーズドライはお仕事で出会ったんですが、まさに運命でした。体質改善しなくちゃなと思って内臓脂肪を減らすのにいい食材ってなんだろう?とリサーチをしていてアカモクという海藻にたどり着いていたんですけど、ニッチすぎてどうやって手に入れよう?と思っていたタイミングでの出会いだったんです。このめんつゆは完全に糖質がゼロなのにきちんと旨味も感じられるので大のお気に入り。グルテンフリーの麺にかけていただくこともありますし、ポン酢代わりにお豆腐にかけたり、使い勝手がいいのも魅力です。」
 (21873)

『トリプルカッター グランプロ』は、毎日持ち歩いて、外食する前や飲酒する前に飲んでいます。これは、糖や脂質、炭水化物をカットしてくれるんです。味もおいしいですよ。 『生漢煎(防風通聖散)』、これは漢方です。脂肪やむくみを取ってくれる漢方で、生薬の配分が満量処方なのが良いですね!お仕事させて頂いているのですが、飲み始めてからお通じがよくなり、むくみにくくなった実感がありました」

さやか流ゆる糖質ダイエットの簡単&定番メニューを教えちゃいます♡

ダイエットレシピ①

ダイエットレシピ①

アカモク独特のネバネバが豆腐と絡み合って美味!
「内臓脂肪にいいと言われるアカモクのフリーズドライはお味噌汁バージョン、スープバージョンがあるのですが、そのままお湯でとかしてスープや味噌汁として飲むだけでも美味しいんですが、私は簡単アレンジを楽しんでいます。例えば写真の豆腐あんかけ。スープの方をお湯に溶かしたものを豆腐にかけただけの超簡単レシピ。フリーズドライがきちんと調味されているから味付けをしなくていいのも楽で◎。いろいろ応用が効くので新しいメニューを考えるのも楽しいんです♪」
ダイエットレシピ②

ダイエットレシピ②

かつおだしの香りが食欲をそそる麺つゆで簡単サラダうどん!サクッと食事を済ませたい時によく作ります。
麺つゆはシンプルにサラダうどんにしていただくことが多いです。糖質ゼロなのに自然の甘さもあって、かつおだしの香りもあって「あ〜日本食♡」な風味が魅力です。この風味がいいので、煮物料理もこれで一本でOK!
「糖質オフを心がけてから、体が軽く感じて温まった気がするし、代謝も良くなりました」と磯山さん。おいしく楽しく続けられて体質改善も叶うなら、始めるしかないですね!
★★★★★
磯山さやか(いそやま・さやか) 1983年生まれ。茨城県出身。2000年グラビアアイドルとしてデビュー。タレントとして活躍。いばらき大使も務め、フジテレビ「志村でナイト」、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」、「磯山さやかのGoodナイト!Goodトーク!」などのレギュラー番組に出演中。
愛犬はチワワとトイプードルmixのリリー。 オフィシャルInstagram
衣装協力
シャツ5,694円/イムブリー(PAGE-ONER株式会社/IMVELY日本総代理店☎︎03-4405-3905)
ネックレス1,600円/アネモネ(サンポークリエイト☎︎082-243-4070)
★★★★★
撮影/岡部太郎(SINGO)モデル/磯山さやか  ヘアメイク/青山理恵(nude.) スタイリスト/土田麻美  取材・文/孫 理奈 構成/LindeL編集部

※記事内に出てくる商品は全て本人私物です、メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】