News

美容ニュース

06.Dec.2018 Up!
3806Views

【目元プロデューサー垣内綾子①】アラサーに大事なのは“白目”! うるるん白目を手に入れて美人度UP✨

【目元プロデューサー垣内綾子①】アラサーに大事なのは“白目”! うるるん白目を手に入れて美人度UP✨

「クリっとした大きな黒目が、美人の証」そう信じて黒目をできるだけ大きくしようと日々美目育中の皆さん! その努力は、もしかしたらアラサーだと裏目にでちゃうかもしないって知っていますか? これまで1万人以上の女性の目元を変えてきたという、目元プロデューサーの垣内綾子さんが、“白目”の重要性についてたっぷり教えてくれました。

大人のぱっちり目は、白目をいかに綺麗に見せるかが勝負

gettyimages (22769)

何歳になっても女性にとって、ぱっちり大きな目は永遠の憧れ。でも、ちょっと待って!30代になっても10代の頃のようなぱっちり目が美人の象徴なのでしょうか?答えはノーです。
「“やってます感”は年齢を重ねると“違和感”ばかり目立つようになってしまいです。黒目を不自然に大きくするよりも、もとからある白目の美しさを生かす方が断然美人への近道」と垣内さん。
では、白目を綺麗に見せるとどんな良いことがあるのでしょうか?

白目が美しいと…①透明感や輝きが生まれる

gettyimages (22768)

「目は、体のパーツの中で唯一水分を湛えている場所です。
その水分に光が反射して、白目に透明感や輝きを生んでいるのです。もしもその白目がくすんでいたら、どうでしょう? 透明感や輝きが半減して勿体ない! 人工的に作り出すことのできない白目の“キラキラ”感を生かせば、イキイキとしたとても魅力的な女性に見えるはずです。」

白目が美しいと…②元気に見える

gettyimages (22771)

「仕事でも普段の生活でも今やパソコンやスマホは必需品。実はパソコンやスマホから出るブルーライトは想像以上に目に負担をかけています何もケアせず目を酷使した後の白目は、充血や濁りが生じて、誰が見てもお疲れモード全開で“美しさ”とは正反対。逆に白目が綺麗であれば、周りに元気な印象を与えることができます」

白目が美しいと…③若々しく見える

gettyimages (22774)

生まれたときは、眼球を覆う“強膜”が薄いため、眼球の中にある青いブドウ膜と呼ばれるものが透けて見えるので、赤ちゃんはほんのり青みがかった美しい白目をしています。それが大人になるにつれて強膜は厚くなるため青みは消え、その後は濁ったり黄ばんだりの白目に。つまり白目が濁っていればいるほど老けて見えてしまい、綺麗な白色であれば若々しく見えます」

現在垣内さんも使用! お手軽“白目ケア”アイテム

ビジュアルも美人な目薬✨

ビジュアルも美人な目薬✨

瞳のターンオーバー(代謝)を促進するタウリンをはじめ、健康的で輝く瞳を引き出す5つの成分を配合。ほのかなローズの香りも魅力的。
サンテ ボーティエ(第2類医薬品)目の疲れ・目の充血に¥1,500(税抜・メーカー希望小売価格)/参天製薬

「目を休めることが一番よいのですが、日中はなかなか難しいため、私は疲れ目や目の充血に効果のある目薬を持つようにしています。今のお気に入りはコレ!香水のようにも見えるかわいいデザインなのでポーチに入っていると気分も上がります。」

★★★★★
大人の女性が美しい瞳になろうとしたらまずは白目が重要だったなんて!盲点でしたね。
では白目を大切にしつつ、目元のおしゃれはどうしていけばいいのか…次回はまつエクについてお届けします!

★★★★★
取材/篠原亜由美
教えてくれたのは・・・

目元プロデューサー 垣内綾子さん

2008年にステージアップを求めて渡ったNYでまつげエクステと出会い、これほどまでに目元を自然に、そして大きく変えられるものはないという予感を抱く。まつげエクステをつけながら世界を周遊し、アフリカで出会った少女が鏡を見たときに見せた嬉しそうな笑顔が忘れられず、『目元には人の人生を変えられるだけの力がある』と確信し、帰国後自身のサロン『MANHATTAN』をオープン。現在、日本とアメリカにある8店舗を経営し、今では芸能人も通い詰める人気サロンへ。アイスタイルドクター”と呼ばれるほど目元の診断に優れ、これまで変えてきた人数は1万人以上。オリジナルマスカラなどのプロデュースも手掛ける。著書に「人生が動き出す!ナチュラルデカ目の作り方」(ワニブックス)がある。
ブログはこちらからチェック



pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】