Interview

インタビュー

01.Mar.2019 Up!
1807Views

高橋ユウさんの“オフの日”ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

高橋ユウさんの“オフの日”ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

最近TV番組でも大活躍中! モデル・女優の高橋ユウさんがLINDEL初登場! 仕事のときはヘアメイクさんにメイクをしてもらうことが多いユウさん。プライベートではやわらかく素肌っぽいメイクを心がけているんだとか。インタビュー記事第一弾はユウさんが愛用している、“オフの日”のポーチを特別に見せていただきました! HAPPYオーラたっぷりの動画も一緒にお楽しみください♡

まずはスペシャル動画でポーチの中身をチェック!


プライベートのメイクは色を控えて素肌っぽさを大切に!

お仕事でメイクをしてもらうことが多いので、オフの日のメイクはとことんナチュラル
出かけるときは、お直し用のリップやアイブロウくらいしか持ち歩かないですね。
愛用しているコスメは、いただきもののキティちゃんのポーチに。こちらは基本的に自宅に置いているものです。
高橋ユウさんのポーチの中身がこちら

高橋ユウさんのポーチの中身がこちら

a:My Little Beuty サマーシェイド ブラッシュ
b:GIVENCHY ルージュ・アンテルディ 26
c:MiMC ミネラルクリーミーチーク 08
d:ESTÉE LAUDER クレッセント ホワイト BB クリーム &ブライトニング バーム N
e:Dolly Wink アイブロウパウダー 3
f:ラブ・ライナー リキッド トゥルーブラック
g:FASIO パワフルカール マスカラ EX(ロング) BR300
h:lAURA MERCIER キャビアスティック アイカラー シュガーフロスト
i:artis メイクアップブラシ オーバル7
肌づくり欠かせないのが、iartisのメイクブラシ
通販番組で共演している女優さんに教えていただいたんですが、これを使うことで肌にツヤが出て素肌っぽく仕上がるんです!

まず、自然に肌色を補整してくれるdESTÉE LAUDERのBBをてんてんてんって顔においたら、このブラシで顔全体になじませるだけ。

ファンデーションを塗ってるのがバレないくらいが理想なので、この2つの組み合わせがベスト。
ブラシを使うと手も汚れず時短にもなるし、肌にすごくなじむので、めっちゃおすすめです♡

まっ赤なリップはボカしてナチュラルに仕上げます

 (25400)

昔はがっつり濃く塗るのが好きだったんですが、最近はリップの色は控えめ。リップバームで保湿するだけの日も多いんです。
パーティなどでドレスアップする日はしっかり塗りますが、基本的にはポンポンっとボカし塗りに。
bGIVENCHYのまっ赤なリップも、こうして塗ることで自然な血色に見えるんです。

もともとの顔が真顔だと結構キツく見られてしまうので、メイクはやさしい印象に仕上げるように意識しています。
なので、黒ではなくマスカラはブラウン派
dFASIOのマスカラほんのり赤みのあるブラウンなので、アイシャドウを塗らなくてもおしゃれに見えるところが気に入ってます。
fアイライナーは黒ですが、最近はマスカラに合わせてブラウンを使うようになりました!

チークはかわいすぎず、でもやさしい印象に。
aMy Little Beutyの日焼けっぽい色をベースに、cMiMCのピンクを重ねて、ヘルシーさのなかにやわらかさをプラスしています。

眉は少し太めにして、ちょっぴり芯の強いイメージに。
eDolly Winkのアイブロウパウダーはすごく描きやすくて色もちょうどいいので、リピートしてるお気に入りアイテムです。

目指しているのは“自然体でいて芯の強い”女性像!

 (25404)

以前は濃いリップが好きで、アイラインもしっかりハネ上げたりしていたんですが。結婚してからはより、やわらかい顔でいたいっていう気持ちが強くなりました。

やわらかくてやさしいんだけど、つくりすぎずに自然体。芯の強さもあるけれど、でもどこかやわらかさもある。
RIKACOさんや長谷川潤さんのような、そんな女性が理想ですね。
見た目もそうですが、中身もそんなふうでありたいなって。

だから、メイクでもそういうバランスをうまくとっていければなと思っています。
今はまだまだ、模索中なんですけどね(笑)。
★★★★★
結婚を機にメイクの方向性も変わってきたという高橋ユウさん。みなさんも、ぜひ大人っぽく自然体なメイクを目指すための参考にしてみてくださいね。
次回はユウさんに、小顔づくりの秘密を教えていただきます! お楽しみに!
★★★★★
高橋ユウ(タカハシユウ)
1991年1月19日、滋賀県出身。10代のころからモデル・女優としてファッション誌やショー、ドラマや舞台などで活躍し、2018年に結婚。2019年は、映画『Bの戦場』(2019年3月15日公開)、や映画『来る』(2019年12月7日公開)、ドラマ『のの湯』(BS12トゥエルビ・2019年4月14日スタート)など多くの作品に出演予定。
Instagram@takahashiyu.official
★★★★★
ワンピース¥25,000/MCM LABEL(ジャック・オブ・オール・トレーズ) ピアス/スタイリスト私物

ジャック・オブ・オール・トレーズ プレスルーム ☎︎03-3401-5001
★★★★★
撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/堀 紘輔(+nine) スタイリング/宮崎智子 構成&文/世古清佳

※記事内に出てくるコスメはすべて本人私物です。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。


pickupmovie

  • 篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

    篠崎 愛さん流ナチュ盛りアイメイク&ポーチの中身を大公開!【スペシャル動画つき】

  • 必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】

    必要最小限のアイテムをスマートに収納♪ 女優・小松彩夏さんのポーチの中身を公開♡【スペシャル動画つき】