2018.6.15 UP!

【筋トレ主婦】に学ぶダイエットの極意[寝る前の痩せテク編]

インスタグラムで話題の筋トレ主婦ことKEIKOさんのダイエット術レポート、第三回目はダイエット中、寝る前にしていたあることについてクエスチョン。

ダイエット開始時は毎晩ストレッチをしていました!

2017年3月よりダイエットをスタートしたKEIKOさん。最初は食事制限で体重を落としていったそうですが、それと並行して毎日夜寝る前にストレッチ&マッサージをしていたんだとか。ダイエットルポ3回目は「寝る前の痩せテク編」と題し、KEIKOさんが実践していたストレッチ術をご紹介します。

前回までの衝撃ダイエットレポートはこちらからどうぞ⇩⇩⇩

寝る前の痩せテク① 脂肪を柔らかくするためにとにかく揉む!

ダイエット開始時は体重が約65kgで体脂肪は37%もあ...

ダイエット開始時は体重が約65kgで体脂肪は37%もあったKEIKOさん

「30代後半でのダイエットというのもあり、身体に蓄積された脂肪は20代の頃のようにするすると落ちるわけもなく…。硬くなってしまった脂肪や老廃物をまずは揉んで揉んで解すことからスタート。私はお風呂タイムにやっていました。足首から下から上へ順にさすってつまみ上げるように。膝裏や股関節には老廃物が溜まりやすいと聞いていたのでそこは重点的に揉みほぐしていました。」
お風呂でというのは何故ですか?
「体が温まっている状態の方がより揉み出しも効果があるというのと、何かのついでに…というのもポイントかな。どんなに簡単なことでもやっぱり義務にしちゃうと続かないですよね。お風呂なら素っ裸ですし、湯船に浸かりながらできますしね。一石二鳥と言いますか(笑)。ただ揉み解すだけでもいいと思うんですけど、私はスクラブを使ってついでに角質ケアもしてました! さらにどうせ使うならと、脂肪燃焼系のスクラブを選んだり。ちなみに未だに毎日鎖骨周りは体を洗うついでにマッサージをして老廃物を流しています。鎖骨周りは老廃物が溜まりやすいと聞きますし、老廃物はおデブの元になりかねないので。」
編集部ではこちらをピックアップ!

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寝る前の痩せテク② 身体を芯から解し、代謝UPを狙う!

リビングでストレッチを習慣つけて★

リビングでストレッチを習慣つけて★

「特段難しいものではなく、ごく普通の肩甲骨を伸ばすストレッチや股関節を伸ばすものを毎日テレビを見ながらやっています。」
「お風呂で揉み出した後はリビングでストレッチを。私は元チア部なので、定番のストレッチに加え、股関節は前後開脚をしてみたり。ブリッヂもオススメです! 何気に全身が伸びるので。揉み出し同様、ストレッチをすることで老廃物を溜めないことが目的です。ポイントはお風呂から上がって体が温かいうちにすること。毎日続ければ体が硬い人も柔らかくなるはず。老廃物がたまらない体は巡る体なので、自ずと代謝もアップ。代謝がアップすれば痩せやすくなる。これがストレッチを続ける理由です。運動が苦手な人もストレッチならテレビ見ながらでもできますので是非、取り入れてみてください。」
★★★★★
たかがストレッチ、されどストレッチ。これだけの変化を遂げたKEIKOさんが言うのだからやらない手はないですよね。あれもこれもといきなり始めるのは大変でもストレッチならズボラな筆者にもできそう。早速今日からお風呂で揉み出し開始します! 

来週は筋トレ主婦、KEIKOさんが実際にやって停滞期を乗り越えることができたというトレーニング術をご紹介します!

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【筋トレ主婦】に学ぶダイエットの極意[寝る前の痩せテク編]

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Megumi Sawamura Megumi Sawamura
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