Guidebook

カラコン便利帳

09.May.2019 Up!
182Views

働く女子に大人気!「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」の新色2色の進化した3つのポイント

働く女子に大人気!「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」の新色2色の進化した3つのポイント

20代、30代の働く女性に支持されている「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」。日本人を含むアジア人に人気のサークルタイプのレンズですが、特に今新色のダイヤモンドブラックとエスプレッソゴールドの2色が自然なデカ目になれると人気沸騰中! 人気の秘密を徹底研究してお届けします♡

既存モデルからさらにパワーアップした新色2色の進化ポイントをチェック!

お仕事でもつけてる感じがなく盛れると人気の1日使い捨てサークルレンズ「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」。2018年夏に登場した「ダイヤモンドブラック」と「エスプレッソゴールド」の新色2色は、“より瞳を大きく見せて、際立った印象を作りたい”というニーズに応えて開発されたそう。着色部外径も従来品の12.6mmから13.2㎜へと拡大し、デカ目効果がアップしたと評判です。さっそく進化した3つのポイントについて、ビジョンケア事業本部ビジョンケアマーケティング部 見富貴志さんに詳しく教えていただきました。

進化ポイント① 広瀬アリスさんが新ブランドキャラクターに!

 (27930)

「2018年から既存色を合わせて全5色になったフレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®の新ブランドキャラクターを、人気女優の広瀬アリスさんに務めていただくことになりました。また、フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®は主にアジアで展開しています。国内外の違いとしては、カラーレンズとサークルレンズの違いがあります。カラーレンズは欧米人に好まれるのに対し、日本人を含むアジア人には、サークルレンズが好評です。また、既存色は韓国、香港、台湾、シンガポールで発売中ですが、今回の新色2色は日本と韓国のみで発売中と、ラインナップによって違いがあります」(ビジョンケア事業本部ビジョンケアマーケティング部 見富貴志さん、以下同)

進化ポイント② 着色外径が既存の12.6mmから13.2mmへ大きく拡大!

 (27158)

「既存色は、30代の方を中心に、手放せないおしゃれとしてリピートいただいていましたが、20代の方は、瞳をより一層大きく見せるレンズを求めていることから、着色外径の大きな商品を投入することとしました。外径の大きさは、瞳の健康やナチュラルさも大切にするユーザーにとって受け入れやすいものであることを意識しました」

進化ポイント③ レンズデザインが立体感のある瞳へ導く3-in-1 サークルテクノロジーに進化!

「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®新色2種と既存色とのレンズデザインの大きな違いは、「3-in-1テクノロジー」という3層のデザインを重ねているということです。既存色は、2層のデザインを重ねる「2-in-1テクノロジー」を用いています。黒目の輪郭を際立たせるリング、瞳に明るさを出すリング、奥行きを出すリングの3層で自然で大きな瞳を演出します」

新色ダイヤモンドブラックは、レンズの模様から変化!

ダイヤモンドブラックの3-in-1テクノロジー

ダイヤモンドブラックの3-in-1テクノロジー

左から黒目の輪郭を際立たせるリング、瞳に明るさを出すリング、奥行きを出すリングの順。特に明るさを出すリングと奥行きを出すリングのデザインがダイヤモンド風に進化した。
新色のダイヤモンドブラックは、ダイヤモンドのデザインを模った模様を採用し、デザイン面でも進化したそう。レンズ中心部にかけての、2つの層のギザギザ部分がダイヤモンドのようなお洒落なデザインになっているんです! 気になる着用感は詳しい着レポをチェックして。
実物のレンズデザインをチェック

実物のレンズデザインをチェック

FRESHLOOK® DAILIES® ILLMINATE® DIAMOND BLACK(フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®ダイヤモンドブラック)
DIA:13.8㎜ 
BC:8.6㎜
着色直径:13.2㎜
含水率:69%
1箱30枚入り ¥2,162(税抜) *編集部調べ ・2019年5月9日
医療承認番号:21000BZY00068000
ダイヤモンドブラック着用イメージはコチラ!

ダイヤモンドブラック着用イメージはコチラ!

3層に進化したレンズのおかげでより裸眼のような自然な奥行きが感じられる。フチのブラックも濃過ぎず瞳になじむので、カラコンをつけてる感が感じられないほど自然!

エスプレッソゴールドはより深みのあるブラウンを採用

エスプレッソゴールドの3-in-1テクノロジー

エスプレッソゴールドの3-in-1テクノロジー

左から黒目の輪郭を際立たせるリング、瞳に明るさを出すリング、奥行きを出すリングの順。右が三層が重なったデザイン。派手になり過ぎない深みのあるブラウンなので、日本人の瞳にもなじみやすい。
新色のエスプレッソゴールドは、アジア人の瞳になじみやすい深みのあるブラウンを採用。また、独自の3-in-1テクノロジーで3層の色の重なりがあることで、輪郭を際立てる・明るさアップ・奥行きを出すの3つを実現。着用するだけで自然な立体感とウルウルと輝く瞳に変身! こちらも詳しい着用感は着レポをチェックして。
実物のレンズデザインをチェック

実物のレンズデザインをチェック

FRESHLOOK® DAILIES® ILLMINATE® ESPRESSO GOLD(フレッシュルック®デイリーズ® イルミネート® エスプレッソゴールド)

DIA:13.8㎜ 
BC:8.6㎜
着色直径:13.2㎜
含水率69%
1箱30枚入り ¥2,162(税抜)※編集部調べ・2019年5月9日現在
医療承認番号:21000BZY00068000
着用イメージはコチラ!

着用イメージはコチラ!

サークル内側のギザギザデザインが瞳になじみやすいポイント。深みのあるブラウンカラーがナチュラルに黒目を大きく見せてくれる。さらに立体感がアップして、潤った印象をキープできる。

既存同様しっかり潤い対策されているから付け心地もいい!

「アルコンはアイケアのグローバルリーダーとして、カラーレンズやサークルレンズのファッション性のみならず、レンズユーザーの目の健康にも配慮をして、開発を行いました。つけ心地には特にこだわっていて、既存色と同様、カラーレンズ・サークルレンズ唯一(2018年4月現在)含水率69%のうるおい素材PVAを採用しています。安定した涙液層を形成し1日の終わりまで快適なつけ心地*が続くと、評価いただいています。また、膜のようなレンズの薄さを実現するデザインと精密かつ均一なエッジ形成により、なめらかで自然なつけ心地*を実現します。色素がレンズの内側に埋め込まれ、直接目に色素が触れないレンズ構造になっているのもポイントです」

*つけ心地には個人差があります。
★★★★★
瞳が乾きやすい私も「フレッシュルック® デイリーズ® イルミネート®」だと潤いが続いたのですが、今回開発の背景を知ってあらためて納得! つけやすいだけじゃなく、さらに「より目を大きく見せたい」という願望を叶えてくれるイルミネートの新色2色は、サークルレンズ以上の満足感を得られるはずですよ♪

【募集のお知らせ】
LindeLではライターや動画制作ができる方を探しています!

pickupmovie

  • 橋本環奈になれると話題の【フランミー メープルシフォン】つけ心地や発色を動画で正直レポ

    橋本環奈になれると話題の【フランミー メープルシフォン】つけ心地や発色を動画で正直レポ

  • 【BTSがイメモで話題!】高発色でオシャレEYEになれる「プレイアップ全7色」をタレントほのかが動画でレポ♪

    【BTSがイメモで話題!】高発色でオシャレEYEになれる「プレイアップ全7色」をタレントほのかが動画でレポ♪