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2018.2.1 UP!

産後ママのダイエットは「ストレスフリー」がキーワード

2児のママの私が最近取り組んでいるふたつのダイエットのアプローチ法をご紹介します。辛いと続かないので「ストレスフリー」 をスローガンにコツコツ頑張っています。

楽しい年末年始のあとは「お正月太り」という現実・・・。

こんにちは!カラー&ビューティーアドバイザーの筧 沙奈恵(かけい さなえ)です。

楽しい年末年始も終わり、通常運転の日々が始まりましたね! 私は年末年始、義実家の親戚周りで名古屋や飛騨高山へ行っていたのですが、手羽先、かにすき、しゃぶしゃぶ、お寿司と、おいしいものを食べまくり、順調にお正月太りして帰ってきました。笑

20代前半までは普段の生活に戻ると、自然に体重も見た目も元通りになっていたのに、アラサーともなるとそうもいかないのが現実。

自己流ではありますが、実際に私がやっている「お正月太り解消法」をご紹介しますね♪

お正月太り解消法①具だくさんサラダで、頑張らない食事制限♡

年末年始の暴飲暴食で拡張されてしまった胃は、サラダで少しずつ元に戻します。・・・と言っても、量が少ないと食べた気がせず、後でお菓子に手を伸ばすことになりかねません!

なので、ボリュームたっぷりの具だくさんサラダを夕食にします♡トースターで焼いたかぼちゃ、モッツァレラチーズをたっぷり乗せて、スーパーフードのキヌアをトッピング。

味付けは、スモークオイルに塩・こしょうのみ。スモークオイルは、いつもインテリアショップ「ACTUS」で購入しているのですが、ドレッシングをかけなくても味に深みが出て野菜が食べやすくなるのでオススメです♪(野菜嫌いな主人も、スモークオイルをかけたサラダは食べてくれるほど。)

お正月太り解消法②キックボクシングで有酸素運動×無酸素運動

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昨年末からはじめた、キックボクシング!

私が通っている新宿御苑前にあるレフティージムでは、有酸素運動(キックやパンチなど)と無酸素運動(筋トレ)どちらも行うのが特徴。

有酸素運動は脂肪を燃焼してくれるのでダイエットに直結しますし、無酸素運動である筋トレは筋肉を鍛えるので、代謝が上がって痩せやすい体作りができるんです♪

そして何より、普段の生活ではなかなかしないパンチやキックを思いっきりすると、まさに気分爽快! 日頃のストレス解消にもなるので病みつきになっています♡

「食事」と「運動」でバランスよく、無理なく、健康的にダイエット♡

食事制限だけのダイエットはストレスが溜まるし代謝も落ちてしまいます。逆に運動だけしても、食べたいものを食べたいだけ食べていたら、なかなか体重も減りません…(泣)。

食事もほどよく気をつけて、運動も無理なく続ければ、ストレスフリーで健康的にダイエットができると思います♡

無理せず、健やかにコツコツと…♡ 私も楽しみながら元に戻そうと思います!

次回の1月19日(金)は、カラコンの着レポをお届けします。お楽しみに♪
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