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23.Aug.2019 Up!
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【ダイエッター必見!】半年で-10㎏のダイエットに成功したアンジェラ芽衣さんの奇跡の10等身ボディに迫る

【ダイエッター必見!】半年で-10㎏のダイエットに成功したアンジェラ芽衣さんの奇跡の10等身ボディに迫る

脅威の10等身スレンダーボディを武器に、多方面で活躍中のアンジェラ芽衣さん✨ 第4回目のインタビューでは、−10キロのダイエットに成功したというその方法についてお聞きしました!

パーソナルトレーニングで健康的なダイエットに成功!

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スポーツ万能なイメージのアンジェラさんですが、実は20歳までほとんど運動をしたことがなかったそう。
「学生時代も特に運動部ではなかったので、運動とは無縁の生活でした(笑)。小さい頃から背が高かったのでバレーボールを少しだけやりましたが、全然サーブが入らず…断念。球技はどれも苦手でしたね(笑)。デビューが決まったことで、身体を引き締めたいと思い、筋トレを始めたのが真面目に運動と向き合うことになったきっかけかもしれません」。
デビュー後すぐにTOKYO GIRLS RUN(TGR)のランニングチームに所属したことで運動をする機会が増えたアンジェラさん。
「TGRに入って本格的に運動を始めたんですが、その頃はまだ太っていました。筋トレも自己流だとなかなか成果がでなくて…。そこでパーソナルトレーニングを始めることにしたんです」。

パーソナルトレーニングを始める前は筋肉が全然なかった!

10キロ瘦せる前のアンジェラさん

10キロ瘦せる前のアンジェラさん

背がスラッと高いので気になりませんが、どことなく今よりも肉感が柔らかそうなイメージです。

週1回ジムでパーソナル+自宅用の筋トレメニューでダイエットに成功!

マシンを使ってヒップアップ運動

マシンを使ってヒップアップ運動

トレーナーをつけてのトレーニングでは、引き締めたいパーツなどを相談しつつメニューをこなしていくそう。この写真は、脚全体でバーを上げ、ヒップアップ効果のある筋トレを実践中。
ジムではマシンを使った運動がメイン。理想の体型を目指したメニューを組んでもらい実践しているそう。
細くしたい部分を効果的に鍛えられるので、目に見えて成果を感じられるのも嬉しい!あと、トレーナーさんが楽しい方なので、キツイ筋トレも苦にならない(笑)!」
どの部分の筋肉を使っているか教えてもらいながら筋トレをするので、より効果的な運動ができるんだとか。
また、ジム以外でも自宅でできる筋トレメニューを作成してもらい、休息日を入れながら半年間継続。半年後には10キロ減だけじゃなく、見た目にも女性らしいシルエットを実現できたそう。

マネージャー&トレーナーとのグループLINEでストイックに食事を管理!

ダイエット中の食事メニュー

ダイエット中の食事メニュー

タンパク質は肉・魚類でしっかり摂り、玄米、みそ汁に野菜もプラスしたバランスの良いメニュー。玄米も茶碗に少なめの量! 肉も茹でて余計な脂をオフしてあるのでヘルシー。
パーソナルトレーニングを始めて、約半年で10キロのダイエットに成功したアンジェラさん。
「トレーナーさんが食事管理もしっかりして下さったので、それがダイエットの成果につながったんだと思います。以前糖質オフダイエットをしたことがあるのですが、過度な糖質オフをすると、脂肪を燃焼するためのエネルギーもなくなってしまい、逆に瘦せにくくなるんですよね。だから、まずは3食しっかり食べること、その上でタンパク質を多く、バランスの良い食事を心がけることを指導されました」。
ダイエット中の食事は、朝はオートミールやヨーグルト、プロテインドリンクなど、昼や夜は、玄米と肉・魚を中心にした定食系が基本肉や魚も、茹でる・煮るなど、できるだけ脂肪を抑える調理法を指導されたそう。

10キロ瘦せてからは、定期的なマラソンでベストな体型をキープ!

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今年は東京マラソンでフルマラソンを完走したりと、長距離ランにも定期的に挑戦しているアンジェラさん。
ダイエット期間を経て、現在は週3回のマラソンをすることでベスト体重をキープしているそうです。
「TGRの活動ではフルマラソンを走ることもあるので、定期的に走っておくことが大事なんです。月ごとに決まった練習メニューがあって、毎月結構大変(笑)。例えば1回5〜10kmを毎週2〜3回ずつ走るよう指示されたり……マラソンを始めたばかりの頃は慣れてなくて本当に辛かった(笑)。今は体力もついてきたので、10キロくらいまでは楽しく走れるようになってきましたよ!」。
マラソンの前は念入りにストレッチ

マラソンの前は念入りにストレッチ

柔軟体操をしていても身体が硬いことに悩んでいるアンジェラさん。だからこそ、ケガ防止のためにストレッチは欠かせません。
東京ガールズランの新しいグッズもお気に入り♡

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最近デザインがリニューアルされたTGRお揃いのTシャツ&シューズ。
美白マストなアンジェラさんが夏場のマラソンで欠かせないのが、日焼け防止のインナースパッツや、長袖タイプのアンダーシャツ。

効果的な筋トレとマラソンの有酸素運動で体重キープ!

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「今は食事制限などはせず、必要な筋トレとマラソンの練習を続けているだけですが、体型はキープできています。もともと運動は得意じゃないって思ってたんですが、プレッシャーがかかる団体競技が苦手だったみたいで、一人で黙々とやる筋トレやマラソンは私にあっていたのかもしれません。今は身体を動かすのが前よりも好きになりました」。
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生まれながらのスレンダーボディかと思いきや、実は努力の賜物だったことが今回判明! 10キロ瘦せたことで、10頭身ボディがさらに際立ち、より美しくなったのかもしれませんね✨  仕事がきっかけで始めたマラソンも定期的な有酸素運動により、効果的なダイエットにつながっているのでしょう! 次回はアンジェラさんのインタビューもいよいよ最終回。気になるスキンケアやボディケアなど、美しさの秘訣についてお聞きします。
今までのインタビュー記事はこちらから↓↓↓
透き通る肌の持ち主アンジェラ芽衣さん初登場!365日欠かせないこだわりの美白法を直撃

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アンジェラ芽衣 (アンジェラ メイ)
1997年4月29日、埼玉県出身。“10頭身ハーフモデル”として「東京ガールズコレクション」をはじめ数多くのファッションショーに出演。「サンデー・ジャポン」や「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組にも多数出演し幅広く活躍中。東京ガールズコレクション富山や、東京ガールズコレクション主催のTOKYO GIRLS RUNにて「富山県いっちゃんリレーマラソン」に参加し、富山県の方々に触れ感銘を受け、またそこで食した富山県の水産物に興味を持ったことをきっかけに、「富山のさかな応援girl」に就任。今季も去年に引き続き、二期目の活動となる。
Instagram⇒@ange_la00
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パーカー、インナー、レギンス、スニーカー/すべて参考商品(FOREVER21)
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撮影/神戸健太郎 ヘア&メイク/敷島清香(JULLY) スタイリング/moco 構成&文/野口みさこ

※記事内に出てくるコスメはすべて本人私物です。メーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。

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