「基礎知識」に関する記事

人の振り見て我が振り直せ!? アラサー女子の「自撮りあるある」

人の振り見て我が振り直せ!? アラサー女子の「自撮りあるある」

写真を撮らないで生活するのが難しい総SNS時代の今。至るところで自撮りしたり、料理を撮ってる姿、見かけますよね。素敵に撮りたい! 可愛く映りたい! その気持ちはわかるけれど、行き過ぎるとちょっと滑稽たっだり。そんな”あるある”光景を集めました!
編集部 | 10 view
今さら聞けない! コントゥアリングって何ですか?

今さら聞けない! コントゥアリングって何ですか?

最近メイク用語でよく耳にする「コントゥアリング」。はいはい、コントゥアリングね〜!なんて知ったような顔をしつつも、実はあまりよく分かってない人多いのでは? そんな人のために!今さら聞けないコントゥアリングについてまとめてみました☆
編集部 | 33 view
【火曜日】大事なプレゼン日! ほのかの目元レシピ♡ 

【火曜日】大事なプレゼン日! ほのかの目元レシピ♡ 

LindeLイメージガールのほのかさんが出演する、働くアラサー女子の一週間を切り取った「美めくりカレンダー」。多くの女性がこだわりを持つ目元だからこそ、カラコンとメイクを変化させることで、忙しい毎日をハッピーに過ごしてほしい…LindeL編集部がそんな想いで制作しました♪ 頑張るお仕事女子をもっと輝かせる目元レシピ、公開します!
編集部 | 28 view
【小顔メイク動画】コントゥアリングメイクの先駆者! キム・カーダシアンになりきってみた

【小顔メイク動画】コントゥアリングメイクの先駆者! キム・カーダシアンになりきってみた

小顔になりたい女子は、海外セレブの十八番メイク術、”コントゥアリングメイク”を習得すべし! 今月のものまねセレブメイクは、早くからコントゥアリングメイクを実践し、メリハリ小顔の持ち主であるキム・カーダシアン。その結果は……⁉
編集部 | 95 view
【歌と動画で説明♪】コンタクトレンズの外し方

【歌と動画で説明♪】コンタクトレンズの外し方

「もしコンタクトが外れなくなったら…と思うと怖くてつけられない」という声をよく耳にします。 でも、コンタクトの着脱はコツさえ掴めば簡単にできるんです★ つけ方同様、タレントのほのかさんが歌に合わせて正しい外し方を動画でレクチャー。それでは見ていきましょう~。
REINA MASUNO | 197 view
【歌&動画で説明♪】コンタクトレンズの装着方法

【歌&動画で説明♪】コンタクトレンズの装着方法

眼科でコンタクトの正しいつけ方を教わっても、怖くてなかなか上手につけられないという人いますよね? そこで今回は、タレントとして活躍中のほのかさんが、歌に合わせてコンタクトのつけ方を動画でレクチャー。 ほのかさんの動作を見ながら、練習して少しづつ慣れていきましょう♪
REINA MASUNO | 266 view
【make up video】美人度アップ♡ ふわふわ立体眉

【make up video】美人度アップ♡ ふわふわ立体眉

顔の印象を左右する眉。実はメイクで一番気合いを入れたいパーツだったりするんです。「上手に描けない」とお悩みの方のために! 不器用さんでも上手に立体眉が描けるテクニックを取材しました。
編集部 | 89 view
視力は意志で変わる!?【目にまつわるちょっと面白い話】

視力は意志で変わる!?【目にまつわるちょっと面白い話】

カラコンや眼鏡などで矯正している人なら特に自分の視力の数値をしっかり把握していますよね。でも、視力ってかなりの幅で変化するものなんです。「念ずれば通じる」と思えてしまう視力の不思議な世界をご紹介します。
編集部 | 131 view
ビギナーさん必読!【美目育ケア】やっていいこと、ダメなこと

ビギナーさん必読!【美目育ケア】やっていいこと、ダメなこと

アラサーともなると、ある程度美容には時間もお金もかけているとは思いますが、目元美容となると後回しにしがちだったりしませんか? でも、実は末端にこそ年齢やトラブルって出やすいのできちんとケアすべきポイントなのです。そこで、今さら聞けない!? でも知っておくべき美目育ケアの「基本のき」をロートビューティヘルスサイエンススキンケアサロンのエステティシャン藤原さんに伺いました。
編集部 | 86 view
【動画で確認!】コンタクトレンズの安全ルール

【動画で確認!】コンタクトレンズの安全ルール

「カラコンをつけてはみたいけど、なんだか怖い」「雑貨屋さんでも売っているけど安全なの?」など。はじめてカラコンをつけるときに慎重になってしまうのは当然のこと。そこで、今回は安全にかつ楽しくカラコンを使うために、6つの基本ルールを動画にまとめました。タレントほのかさんの説明付きでなので是非ご覧ください★
REINA MASUNO | 14,105 view
あなたのカラコン収納術、見せて見せて♡

あなたのカラコン収納術、見せて見せて♡

ある日編集部でスタッフが放った「種類が増えたカラコンを綺麗に整理できない(泣)」という一言。そう言われてみれば、カラコンLOVERはどうやって増えに増えたカラコンを収納してるんだろう? そこで、カラコンLOVER3者3様のカラコン収納術を見せてもらいました!
編集部 | 288 view
【カラコンのちょっと怖い話】度数が合わないレンズを使い続けるとどうなる?

【カラコンのちょっと怖い話】度数が合わないレンズを使い続けるとどうなる?

「ちょっとくらい合わなくても大丈夫でしょ!」なんて軽い気持ちで度数の合ってないコンタクトレンズを使い続けていませんか? そんな軽い気持ちが、もしかすると重大な事態を引き起す場合もあるんです……! カラコンで美しくありたいすべての女性が知っておくべき真実を、眼科医の梶田雅義先生に教えていただきました。 
編集部 | 126 view
【知っ得】アラサー的☆目薬の選び方

【知っ得】アラサー的☆目薬の選び方

あなたが今使っている目薬。何故、それを選びましたか? さし心地? 昔から使ってるから? 実は何となく…という回答の人、多いのではないでしょうか? 世の中には用途別にたくさんの目薬があるのに”何となく”じゃもったいない! ということで目薬博士のロート製薬・植松由起さんに目薬の選び方を伺いました。
編集部 | 107 view
【知っ得】瞳がキレイな人は目薬を使い分けてるってホント⁉︎

【知っ得】瞳がキレイな人は目薬を使い分けてるってホント⁉︎

美目育テクニックの一つに、目薬をさしてクリアな瞳を演出するのがありますが、最近はシーンによって目薬を使い分けて美目育をする目薬マスターの存在がちらほら。目薬を使い分けるってどういうこと⁈ 正しい目薬の使い分け法とアラサー女子にオススメのシーン別目薬をロート製薬の目薬博士、植松由起さんに教えてもらいました。
編集部 | 251 view
【2017年秋冬】トレンドカラーを私らしく取り入れる!

【2017年秋冬】トレンドカラーを私らしく取り入れる!

トレンドカラーだからと言って、そのまま取り入れていませんか? 色自体は素敵でも、選ぶ色によっては、せっかくおしゃれしても、チグハグな印象になってしまうかも・・・! 今回は、2017年秋冬のトレンドカラーと、パーソナルカラーに合わせた色の選び方をご紹介します♪
筧沙奈恵 | 312 view
45 件
PAGE TOP